健康診断 | 79sedai blog

79sedai blog

美容、ファッション、グルメ、そして私の日常のこと

新しい職場に健康診断書を提出しなければならないので、

早速行って来ました。

会社からは義務なので提出して下さいと言われただけだったので、費用は負担してくれないのかしら・・・。


健康診断の費用は1万円以上かかるところが大半ですが、1万円を切るところを麹町で見つけちゃいました!!8500円です!!安いよー!!


んで、順調に検査は終了・・・・・せず、いつもどおり尿検査で引っかかりました!蛋白が出ちゃうんです。。。後日再検査までしてくれました。



先生から「あんたの腎臓遊んでるよ」と。

あたしの腎臓ったら遊びあるいてんの!?どこ?どこを???


腎臓があるべき位置から下がってしまって、寝ているときは大丈夫なんだけど立ち上がると下がってしまう。つまり、遊走腎じゃないかと。

このため、朝一の尿では異常は無いけど、おきてから少し立って採取した尿には蛋白が出てしまうとの事。


今のところ支障は無いのであたしの腎臓放置です。


なので、全て異常なしの診断書をゲットいたしました。


健康第一ですな。