お財布.com | 79sedai blog

79sedai blog

美容、ファッション、グルメ、そして私の日常のこと

ずいぶん昔に登録した覚えのあるお小遣い稼ぎサイト『お財布.com』

届いたメールに記載されたURLをクリックするだけでお金がもらえる仕組み。いまや90万人が登録してるんだって。。。

パケット定額制の時代。メールの受信料やサイトへのアクセス料なんて気にしなくなった時代だからこそ使えるのかな、と。


当時、友人に紹介しても、めんどくさい、大した額じゃない、ということから、あまり興味持ってもらえず、半ば放置してました。だって一回1~10円だものね。でも、登録したのでメールはたまに来ます。迷惑メールのようにがんがん来るわけじゃないので、気になりません。それで、ポチっとクリックしたりしてます。(たまに。)


そしたら気付いたら1000円以上たまってました。友達が2人ほど登録してくれたので、紹介するとさらに増えるらしい。

ほんと大した金額じゃないけど、貯まったのを見るとなんか嬉しい。その場で携帯のEdyに入金できるので、コンビニでつかってやりました。


地味に嬉しい。

お財布.com