シローダーラー初体験! | 79sedai blog

79sedai blog

美容、ファッション、グルメ、そして私の日常のこと

アーユルヴェーダのシローダーラーに興味を持って、ヘルシンキ フォーミュラのヘアケアルーム に行って来ました!


こちらのお店は、抜け毛が気になる人にとても良さそうなお店。
とにかく皮脂を、さっぱりキレイにしてくれる。ニキビにもいいんだって。
私は禿げは心配してませんが、なんとなく頭皮の汚れが気になってました。


社長さんが熱心に色々説明してくれて、圧倒されっぱなし!!
しかも、社員の皆さんすっぴんなんだとか!!
社長様は70代の女性だってのに、白くて柔らか滑らかなお肌でした。
凄くキレイな肌で、ホントに素肌でいれるほどキレイになるんだって関心!


最初にマイクロスコープで、頭皮の毛穴を見せてもらてショッキングでした。
毛穴に皮脂がこびりついてて・・・。やっぱり、汚れてるんだね。。。


そして、シローダーラー開始!!ストレスを解消にもなるし、私の不眠にも良さそうだったな。とっても気持ちいい。しばらくすると、オイルの感覚がなくなっていって、、、、終いには寝てしまってリラックスしすぎました。。。


その後、シャンプーをしてもらったんだけど、凄くしっかり洗ってもらえて、汚れが完璧に落ちたって感覚で、すごく気持ちよかった!洗い方が自分で洗うのとは大違い!毎日洗ってもらいたくなりました。洗髪が一番気に入ってしまったかも!!


最後にまたマイクロスコープで頭皮の毛穴見たら、すっきり汚れが落ちていて、毛穴の溝までくっきり見えてました!!


今後一ヶ月間、こちらのシャンプーを使って、頭皮と髪がどう変わるか経過を見ていきます。女性は皮脂がそこまでおおくないので、シャンプーを使うのは1日おきでいいんだって。最初は抵抗あるかもしれないけど、最近経皮毒なども気になっていたし、優しいシャンプーを使えて、一日おきにする生活で、髪がつやつやに回復したらいいなって思ってます。


次回のシローダーラーが楽しみ!!