エステからの電話。 | 79sedai blog

79sedai blog

美容、ファッション、グルメ、そして私の日常のこと

以前、ボディの体験で行ったのが、優香ちゃんでお馴染みのエステサロン「スリムビューティーハウス」。東洋医学が基になった施術で、考え方はなかなか気に入ったけど、契約はしないで帰りました。単に、お金に余裕がなかったから。


で、新しいコースが出来ると、試してみませんか?っていう電話が来るんだけど、その流れがかなり焦る。


私的には、体験を受けれるのは嬉しい。

でも、いちいち営業トークつきで3時間くらいかかるので、暇な時だけお誘いに乗るって言うノリで行きます。

今は、別のエステに大金払ってるし、新規に契約するつもりはない。

現在受けてる技術を大きく上回る凄いものだったら考える余地有りだけどね。基本的には財布の口がゆるいタイプナもんで…。


で、体験の案内の電話なんだけど、コースの内容を大まかに説明してくれた後に、

「それではいつのお日にちが宜しいか店舗におつなぎしますので~」

って、電話を回される。

てか、行くって言ってないよね?聞かれてもないよ?

たまたまあたしが体験に行く気あるからそのまま流したけど、強引と言うか、なんて言うか、もう予約を取ること前提に進む一方的なトークがちょっと気にさわるわ。


まぁ、今回で2回目なので分かってたよ。

お姉さんの声はあくどい感じではないので、いいよ。許す。

こちらが「行かない」って言えばそれで終わる電話なので、

全然感じ悪くないです。(フォロー)


行くよ。

あたしは。

うっかり契約しちゃったら、お姉さんおめでとう!


今回の体験はこちら

http://www.slim.co.jp/sb/index.html