先日、A good marketというのがあり、家族で行きました。目的は、サワードウ•ブレッドを焼いて販売している人のパンを買うということでした。私と同じ志を持ち、パンを焼いていて、もうすでに活躍している人のパンはいったいどんなもなのか知りたかったのです。

その人とはインスタグラムで双方にフォローし合っているけれど、私は、その人にもっと近づきたいという気持ちがありました。



パンを買いに行って話をして、できれば私のことを知ってもらい友達になりたい!それがその日の目標でした。


マーケットの始まる朝10時に出向きました。私が1番のお客さんみたいでした。そして、パンを買いに行き思い切って話かけてみました。

そうしたら、何と私のことを覚えてくれていて、リアルで会えたことに喜んでくれたのです。その上、自ら写真撮りましょう!と言ってくれたりして。私の気持ちは、もう飛び跳ねてしまうくらいの高ぶりようでした。

二言三言、話しているといつの間にか私の後ろは行列になっていて、私の番はそろそろおしまいにしないとな、とお別れしました。

今思えば、もう少し話をしてもよかったかなとか、色々聞きたいこともあったのになとの思いもあるけれど、その時はもうそれで精一杯でした。


帰り道、買ったパンと、ラズベリーのスコーンを持って達成感を味わいながら余韻に浸りました。いつか会いに行こうと思っていたことが実現でき、ちゃんと行動に移せた自分がうれしくなりました。

パンは、その日のお昼ご飯にサンドイッチにしていただきました。半分にスライスしたパンは、本当にフワフワ。完璧な発酵だなと感じました。

子供たちは、ママのと一緒やで!と言ってくれた時は、うれしかったです。



自分自身が一歩踏み出すことで、彼女との繋がりがこの日を境に一気に違うものになったなと実感しています。良い学びに感謝です。