Spirograph。幾何学模様を描くことができる定規。これは昨年度のサンタさんからのプレゼントのひとつでした。

私は初めて目にする物だったのですが、レビューを見たらこれは昔からあって子供時代に遊んだ経験がある人が多く、親にとっては懐かしいというものでした。

次男はもの作りが好き。何らかしら工作したりするので、きっとこれはハマると思って選んだのに、いつの間にか葬り去られていたので、引っ張り出して遊ぶことにしました。


プラスチックのringとwheelという道具がいくつも入っていて、これらの組み合わせでデザインを描くのです。

説明書には描けるデザインの例がたくさん載っています。

こちらは早送りですが、描いている映像。

今年のクリスマスのプレゼントにいかがでしょうか?