神奈川県にある株式会社豊島屋の鳩サブレー。日本から届きました。たいてい、おやつは手作りで食べているので、日本のお菓子は本当にありがたくて。


 本当は子供たちだけに食べさせてあげようと思っていたけれど、今回はひとつだけ私もいただきました。

 私にとってこのサブレーは、鎌倉に行った時のことを思い出させてくれるおやつです。京都からひとりで鎌倉大仏を見に行き、お土産に買って帰ったという。



 今の時代はおいしいものを追求して、どんどん色んなお菓子が出回る中、昔からあるこういうものも大切にしていきたいなと思います。

 みんな久しぶりの日本のおいしいお菓子を味わいました。本当にありがとうございます。