こんにちは。
akoです。




先日、

「自分には才能なんてない」を疑う
と書いておきながら、
自分でやってしまったことに気づきました笑。





記事の中では、

★「当たり前」にできることが、自分の才能
★「当たり前」だからこそ、それが才能とは気付きにくい


とお伝えしたのですが…






灯台下暗し。




自分が才能を忘れていたという事実…笑い泣き






上述の記事にこんなコメントを
いただいたのです。



一部抜粋。


「おしゃれなフレッシュって
 需要がとてもあると思うので、
 akoさんのファッションを
 発信していただけたら嬉しいです!」






ありがたいお言葉♡
くださった方、ありがとうございます!





私にとってファッションは、
無意識にできて楽しいこと。

自己表現の一つ。



その辺の想いはこちらに




ファッションニスタでは全くないし、
むしろ流行にも敏感な方ではない…😂




ですが、

ただただ、自分の好きな服を感性で選んで
楽しんで着ている♡

顔タイプ診断フレッシュとして、
フレッシュタイプに合う服を
楽しんで着ている♡






それが…そんな自分にとって苦のないことが…
誉めていただけるということは…

「才能ということ???」







意識しないと気づかない、を

地を行ってしまった😂





誉めていただいて
ああ、そうか、それ得意なんだ!!!

と認識することができました。

ここでいう「才能」とは
天才的なとか第一人者になる程の、
ということではなく、
「資質」の意味ね。






しかしさ、
誉めていただいたことのみを持って
それが自分の「才能だ」と認められるか?

というと

なかなか抵抗ある人も多いのではと思います。

私も以前なら
せっかく誉めていただいても、

「もっとすごい人はいるし」 
「サービスで言ってくれてるのかな」

と捉えていたところ。



それをなぜ
受け取れるように
なったのかというと…


自分辞典で、
特定のことが得意な理由が
論理的にわかったから!!



コーデを組むこと
→自分辞典ホワイトが得意なクリエイション


だと理屈がわかっているので、

ああそっか、

と答え合わせのようにすんなり受け取れた。







やっぱり自分を知ることは大事ですね。


どんなまとめ笑







今回もお読みいただき、
ありがとうございました!










働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
自分辞典アドバイザー