人には持って生まれた本質、

“才能”がある。





それがわかる心理学的な資質診断、

『自分辞典』

を受けたことは



せっかくわかった才能を
どう活かせばいい?



の疑問を解決したく

再び受けてしまいました!
(学習欲強め〜🤣笑)








こんにちは。

バリキャリしながら自分らしく輝く道を
探し中のakoです。



このブログは最近、

バリバリ思考人間が
本質を生かして感性的に生きる道に
車線変更してる日記になってます








なぜ2回目を受けようかと
思ったかというと、

前の説明がわからなかったなどでは
全くなく!!




むしろあれ以来、

自分辞典の6つのカラーの中の

ホワイト💎と知って、

💎ホワイト…スーパー自由人。 
     独自の世界観を持つクリエイター気質



私はこのままでいいんだ!

カッコつけなくていいんだ!

学校教育や社会に出る前の
自由な頃の自分が本質だったんだ!


と楽になったニコニコ



詳しくは”自分辞典”で検索してみてくださいね






なんだけど、

これまで身につけてきた鎧が
分厚すぎるのか?


もっと本質の自分で
生きたい!! 

せっかく何かの才能があるなら
世の中に役立てたい!!




と思ったものの


…で?


具体的にどうしたら
生かせるの??



わ、わからない…






となったのです。










それで
お会いできる距離で活動されている
アドバイザーさんにお願いすることに。

オンラインは距離を超えられて便利だけど、
実際会うからこそ伝わるオーラ的なものが
あると思うんですよね







今回お願いしたアドバイザーさん、

頭の回転の速さの中に
女性らしくしなやかな強さを感じさせる
ステキなイエローさん🍋✨





私と会って一言二言話した第一声、



「(印象が)ホワイトっぽくないんですよね〜






(あら、ホワイトと知って楽になったのに、
 実は違う??)






しかし、



診断や解説、おしゃべりなどなど

2時間半たっぷり(ありがとうございます)
お話しした結果、






「話してると

 本質は

 だいぶホワイト💎ですね〜!





とのこと。










ではなぜ、

会ってすぐはそう思われないの?







一見ホワイトっぽくないのは…



 グリーン☘強めに出てます。





☘グリーン…頭が良く現実的で論理的
         冷静に全体を見て判断できる裏のドン






スーパー自由人と冷静な裏のドン…?

全然違くないですか笑い泣き










しかし!




まさに!!





私が仕事やら、
初対面シールド発動時に言われる印象

これなのです!!



初対面シールド🛡…この空間は私にとって安心安全か??
          がわからない時など、
          よそ行きの時に発動




いやぁ面白い。

これで謎が解けた!





私にとっての本質はホワイトなんだけど、



社会の中でうまいこと生きていくために
後からグリーンの要素を身につけたわけね。

ホワイトさん、
マイワールドで生きているから
会社員とか組織で働くのがつらい人も多いらしい

でも私は学校でも会社でも、
まあやってきている。
なんなら優等生だったし、
仕事の評価もそれなりに高い(自己申告)








つまり、


ホワイト💎…本質。意識しないでもできる資質。
        本質なので使っても疲れない。

グリーン☘…後から環境などで身につけた資質。
        使えるが疲れる。
      (後天カラーと言うらしい)


これらを
場面によって使い分けている。





プライベート
心を許した人との関係
安全安心な環境    …ホワイト💎発動


仕事
パブリック
初対面        …グリーン☘発動




というように。





なるほどね〜

二つを無意識に使い分けてるから、



そして、

今の日常では(仕事とか仕事とか仕事とか)

グリーン☘を使う場面が
ホワイトより多いから

それを使うのが習慣になっていて。





それで

ホワイト💎と聞いて、
心の深いところで納得する反面



うまく出せない気がしたのね。







私のグリーン☘おつかれ!!




これからは自分のために(これ重要)


今まで封じ込めていた
せっかくの自分の本質、




ホワイト💎をもっと解放する!!




と思いました。

最初は意識的にね。
ほっとくとすぐグリーン☘過多に出ちゃうから笑

(ホワイトが良いとかグリーンが良くない
ということではなく、
私にとっての本質&後天という意味)








で、肝心の


ホワイト💎を活かすには
どうしたら?





の答えは


「自分の思う通り表現すること」



だそうです。何それ、最高じゃないか!




自分の思う通り、
マイワールドで生きていけたら最高。

そこを目指していこう!と改めて。



ちなみに
自分辞典アドバイザーさんは、
人のインスタを見ると
何カラーか予想がつくらしい。

私はホワイト感満載らしい。

面白い!






本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。











顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
ako