こんにちは。

バリキャリしながら
自分らしく輝いて生きる道を
探し中のakoです。





最近、内観シリーズが続いてますが、
今日もお付き合いくださいニコニコ








突然ですが、




みなさんは、

人に頼れますか??













私は…



これは私の仕事。

当然に私がやる。

上司?頼りにならん!自分で判断する!

え?明日まで?もちろんできますが何か?



…いうスタンスで
20年近く働いてきたのですよ
(あ、歳がバレる笑)





それは、

頑張ろう!!


と意識したわけではなく、

ただただ自然に。

なんとな〜くそうやって働いてきたのです。









そんな私に対し得られる周りの評判は?



あの人に任せておけば問題ないよ。

あの人なら余裕でしょ?

あの人はキャリア志向だからね。







いやいやいやいや

全力で否定。
本人アップアップ。


全力で走ってるが故に
(しかも本人限界に気付いてない)


大きな仕事が終わった途端、

事故に遭ったり、
倒れて病院騒ぎのことも。





そんな私なのですが、
(どんなだ)

先日、上司と仕事の進捗の面談があり。



いつも通り

「このくらいの大量の仕事も重い責任も、

特に気にしてません。

何か問題あります?」


的スタンスで

その場を丸く収めるため
楽しく喋り倒して(いる体で)終わらせたんです。

無難にね。








そうしたら…




面談が終わった後から、

なぜか怒りがふつふつと🔥






仕事が終わり
夜になってもおさまらず。

挙句には

怒りのあまり
よく眠れない…




うーん


何に怒っているの?上司?職場環境??










…いや、


これは自分にだな…ガーン








はっとして
慌てて自分mtg.




どうやら、




つらい。

という自分の気持ちを無視して、




「なんてことありませ〜ん」


自分の気持ちや、
こうありたいという想いより、


その場を無難に収めることを
優先した自分に腹が立ったようなのです…





驚き。



ということで、

このまま自分の気持ちに
気づかないフリをして


見なかったことにすることはできん!!!!

断固できん!!!!








明日は上司に自分の気持ちを言うぞ!

と決心して朝を迎えたのでした。








働きながら好きを極める!
イメージコンサルタント見習い中
ako

〈保有資格〉
顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト
ワークライフスタイリスト