こんにちは!
akoです。

一人ひとりの魅力を引き出し、
自分らしく輝くお手伝いができるイメージコンサルタントを目指し絶賛修行中です。





あなたは、
やりたいことに出会った時に、
すぐ動き出せる方ですか?





週末は、
顔のタイプに似合うファッションがわかる
顔タイプ診断®︎のメイクバージョン、

そして、今年マスターするぞ!と決めていた、

顔タイプメイクアドバイザー養成講座最終日でした。




この日ご一緒した受講生は、6名。

全国から、

顔タイプメイクを身に付けたい!
顔タイプ診断を深めたい!

そしてお客様に少しでも満足度の高いサービスをお届けしたい!!

という熱い思いのイメージコンサルタントが、
東京 銀座に集まりました。




イメージコンサルタントを長年されている方々にお会いすると、
講師の岡田実子先生をはじめとして
受講生も、年齢に関係なく、
とにかく輝いているんですよね。。


見かけもですが、なんというか、内面由来のポジティブオーラが隠しきれていない感じキラキラ


お話をお聞きすると、
「好きなことしかしていないから♡」


…これ、組織人として、忍耐を美徳として生きてきた私には衝撃の発言ですガーン
…衝撃のあまり明日から登社拒否決定になること請け合いの発言ですガーン





今回の講座についても、

北は北海道から、
南は熊本まで、

全国各地から銀座にやってくる理由は…


現在のところ顔タイプメイクを学べるのは、
東京 銀座のみ。

皆さん、イメージコンサルタントのお仕事のほか、
ご家庭を持たれていたり、
子育て真っ最中だったり、
平日は会社勤めをされていたり…
決して悠々自適なマダムばかりというわけではありません。(悠々自適マダムには憧れますが♡)



東京にくるには、飛行機の時間の制約などで日帰りもできない地域もあり。
最低一泊2日、家を空けて外出しないといけないという方も。


ですが、ここ銀座に来れば、
お客様へのより良いサービスにつながる新たな理論と技術(=顔タイプメイク)を、

考案者の岡田実子さんに直接ご指導いただけるわけで、



そりゃ、行くしかないな〜♡
ということで、全国からいらしたそうです。






ほんとですね、
こうやってフットワーク軽く、
やりたいことをやる皆さんとご一緒していると、


できない理由って、
単に理由だなぁと感じます。意味うまく伝えられているかな…)



例えば距離。
地球の裏側に行くというならそりゃ躊躇するかもですが、同じ日本。

幸せなことに日本には、
飛行機や新幹線といった便利な乗り物がある!





そのほかにも費用、時間、年齢、家族の理解、、、



何かを始めようとする時、

周辺状況や他者の声がどうしても気になってしまう。。。
次々と妨害するような出来事が起きてくる。。。(ような気がしてしまう。)

ありますよね、、、
何でもすぐ手を出しがちな私ですが、
始める前から、どうせ無理かなーと思ってしまうことも多々あり。。。
(そして無理な理由を集め始める。)




けれど、


やりたいこと
行きたい所
会いたい人の存在


があるのならば、



ちょっとだけ勇気を出して、
小さな一歩を踏み出すことが、


自分を満たすことになるのではないかしら、



と、何日か、
岡田先生をはじめ、

やりたいことしかやっていない、
ポジティブオーラがあふれ出して止まらない
活き活き輝く
女性たちとご一緒して、
ますますそう感じました。


人って多分、
自分のやりたいこと=好き・満足を大切に生きていると、
歳をとらないんだ、、、、、、と思わせてくれる、美しくパワフルな方たち。笑笑







顔タイプメイクについては改めてアップします〜♡

本日もお付き合いいただき
ありがとうございました!
素敵な週末をお過ごしください。


顔タイプ診断®︎アドバイザー
顔タイプメイクアドバイザー
ako