こんばんは!
顔タイプ診断®︎やメイクによって、
一人ひとり異なる美しさや輝きを引き出す
イメージコンサルタントを目指し修行中の
akoです。



長いと思っていたGWもあっという間に最終日…
皆さん、どんな気分でしょうか〜?

平日お勤めをしている私としては、
明日から仕事……どーん


…って!まだ今日は終わっていません!
残り時間、楽しむぞー!!



今日は

顔タイプメイクアドバイザー養成講座

の2日目☆



顔タイプメイク、とは、
顔タイプ診断®︎で導き出された顔のタイプ(8種類)ごとに、お似合いになるメイクを提案したり、
別の顔のタイプに近づけたい場合の印象の動かし方についてアドバイスするアドバイザーを養成するための講座です。




今日のお題は…ドルルルルルル(ドラム音)


クールとエレガントになるメイクキラキラ


振り切ることが練習になるため、通常より濃いめのメイクにしています♪



顔タイプマトリックスでは、こちらの2タイプ。



もともと、ソフトエレガントタイプのHさん。

クールタイプ寄せでは、眉を直線的に、アイメイクも目尻側を強調し、切れ長感とクールな強さを演出。



エレガントタイプ寄せでは、
眉、アイメイク共に女性らしさを足して、
ゴージャスな女らしさを表現しています♡





…なんとお美しい!!!キラキララブ

もともとお綺麗な方でらっしゃいますが、
優しくたおやかなな女性らしさに、
メイクによって力強さが加わったことが伝わりますでしょうか〜♡




「もともとの顔がこうだから…」


というのは印象を決める一つの要素にすぎません。



なりたい自分になるために、
さらに美しい自分に出会うために、

助けになってくれるのがメイクです。


「印象は可変」をあらためて実感した1日でした♡




本日もお付き合いいただき、
ありがとうございますした!
素敵な夜をお過ごしください。


顔タイプ診断®︎アドバイザー
メイクアップアドバイザー
ako