おはようございます。
イメージコンサルタント
顔タイプ診断アドバイザーのakoです。


・パーソナルカラー診断
・顔タイプ診断®︎
・骨格診断
・メイクアップ


などのツールを用いて、
その方ならではの素敵が輝くお手伝いをしています☺︎






さて、皆さんは、ファッションに、
ベーシックカラー以外の「色」
取り入れてらっしゃいますか?

(白、黒、グレー、ベージュ、紺などのベーシックカラー以外の、赤、ピンク、黄色、緑、紫等々。)




私は…
パーソナルカラーがイエローベースであることと、
シンプルでベーシックなテイストが好きなことなどから、

気づくと、白やベージュやカーキの同系色ばかり集めてしまいます…

特にアースカラー豊富な今季は、その傾向が加速気味…汗




このままでは単なる地味な人になってしまう…

そこで、
春は色モノを投入し、
手持ちのシンプル・ベーシックなアイテムをブラッシュアップしたいと思います!





ということで、今日は、

シンプルベーシック好きな方にオススメの、
綺麗なカラーの取り入れ方についてです。







皆さまの中にも、
クローゼットを開けると、

黒ばかり…
グレーばかり…
紺ばかり…
ベージュばかり…

という方がいらっしゃるのではないでしょうか?





特に、私と同じく、シンプル、や、ベーシック、が好きな皆さま…



もちろん軸になる色が明確!という意味では
ファッションの核が定まっている、と言えるのですキラキラ


なのですが、それだけですと、
よほどのファッション上級者でない限り、
「単に地味な人」認定の危険と隣り合わせ…アセアセドキドキ





とは言え、

これまでベーシックカラーが大半のファッションに慣れた方には、

ピンクのワンピースを着るとか、
紫のトップスを着るとか、

ハードルが高かったりしますよね。。。私にはなかなか着られません…汗


素敵に見せたいはずが、単に「派手な色を着ている人」と認識されては本末転倒ですし…もやもや







そこで!
ベーシックカラーLOVE♡の色初心者が、
まずチャレンジしやすいポイントはどこかと考えてみると…



それは、


ではないかと思います。




たとえば、先日のジャケットコーデでご紹介したUNIQLOの白い五分袖Tシャツと、
ベージュのロングプリーツといったシンプルなコーデに、




一点、今季トレンドのカラーのひとつ、
黄色のサンダルを足してみます。


Tシャツ…UNIQLO
プリーツスカート…zara
サンダル…H&M



いかがでしょうか。

白とベージュのみの時でもまとまってはいるのですが、
黄色がワンポイント入ることで、
コーデに締まりが出た気がします流れ星




同じ「色」(ここでは黄色)を、

たとえばトップスに取り入れるとすると、
カラフルに慣れていない方には結構な冒険ですよね。。。
(もちろん、大丈夫な方はどんどん楽しんでくださいね♪)




ですが、足元の

、であれば、


・お顔から離れている
・面積が大きすぎない


ため、ちょうどいいワンポイントとして
楽しめるのでは、と思います♡









ちなみにこちらのミュール、
H&Mでこのお値段。。。。。



。。。ガーン



さらに、靴底がラバーな点もポイントが高い!!

私はこれまで、ファストファッションの靴を敬遠していました…
なぜなら、靴底がツルツルなことが多く、
運動神経に難ありの私は滑って転んでしまうから…TT



でも、これなら安心。


なんと優秀な…泣




まずは、
こういったプチプラを活用して気軽に♪
というのも
チャレンジしやすいですね♡





最後にもうワンポイントです。

色をお選びになる際は、
パーソナルカラーを意識してみてくださいね。


小さい面積ですので、
イエベ、ブルベが逆な「はずし」のオシャレも楽しめますが、

色初心者がワンポイントの色を選ぶ際には、
その方のパーソナルカラーに沿うものをお選びになることで、
その方自身と小物の調和がとれ、
ファッション全体が更に輝きますよ♪
(そして手持ちのアイテムのカラーとマッチするのでコーデがしやすい♪)




週末は少し冷えるようですが、
間もなく春本番🌸



全身シンプル、ベーシック愛好家の皆さま、
まずは足元からカラーを取り入れて、
春のファッションをさらに楽しんでみてはいかがでしょうか♡




本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
ステキな週末をお過ごしください。


イメージコンサルタント・
顔タイプ診断®︎アドバイザー ako