スペースウルフ~やらかした | be-yoshioのブログ

be-yoshioのブログ

3DCGで飛行機!ちょっとイラスト&バイク!!

スペースウルフ~4(Blenderなどを使ったCGです)

細かい箇所などの仕上げに入ろうかと思ったのですが〜コミックをよく見ていたら…

やらかした!

↓コミック中のスペースウルフですが、胴体が円形でないのに気がつきました😓

↑機体側面が 円の描き方じゃ無いようです…

Me262とまではいきませんが、どうやら胴体中央部あたりは おむすび型なようで…

↓機首から後ろのノズルまで円形でラインで作っていました〜

ここにきてエライ間違いに気がついてしまいました💦 〜が

外見の印象が違ってきてしまうので…

直しました↓

胴体以外も直し〜 かなり面倒な修正でした😭

↓修正前

↓今回修正後

エラがはった様になったと思うのですが〜

インテイクや凸凹部分は収まりが良くなったのです

見てもあまりよくわかりませんかね?

 

↓キャノピーはこんな感じで開きます〜 垂直尾翼ギリギリ

↓着陸装置も試しています〜 こちらも大変そう…

仮の脚ですが〜翼や胴体なども変更しないと収まらないかも…

ちなみに…

胴体下の垂直尾翼を横に折ると脚にぶつかる確率大です〜

脚の動きの角度を工夫すれば なんとかなるかも〜

今回は以上です。