ET0 ~ ET10 症状まとめ  | なんくるないさぁ

なんくるないさぁ

~だんなとわたしとSLEと~
12歳でSLE発症。ループス腎炎Ⅳ+V
不妊治療中に3回流産。
早発閉経で不妊治療は強制終了。
B'zが3度の飯と同じくらい好き。

※不妊治療についての記事です。
 生々しい表現があるかもしれません。

 自分自身の記録のために
 書きとめていたメモを含めてUPします。

 苦手な方はスルーしてくださいm(__)m





◎ET0日目(凍結受精卵 胚移植日)

 凍結時、6cell G1 → 融解直後 6cell G2
→ 融解48時間後 桑実胚になりかけ(?)
 
 アシストハッキングにて移植。
 
 グレートは2でしたが、
 形がまん丸じゃなくて歪なのが気になる 
 先生は「順調に育ってるよ」と言ってくれてたけど。


◎ET1日目

 めちゃくちゃ身体がダルイ(--;)
 そして眠い。下腹部に違和感あり。
 左の乳首が痒くてたまらない。


◎ET2日目

 朝、洗顔中に左下腹部に少しだけ刺すような痛みあり。
 眠気・倦怠感も継続。下腹部にチクチク違和感あり。
 相変わらず左の乳首が痒い。
 
 「お??着床痛きたかぁ?」と思うも、
 かつて陽性判定を貰った時と比べて全然痛みが弱くて弱くて。

 「もっと(強い痛み)グっと来いよぉ!」と願う。


◎ET3日目

 下痢?水様便ではないけどトイレが近い。
 眠気は良くなってきたけど倦怠感あり。
 買い物にいってもすぐ疲れてしまう。
 下腹部・鼠径部にチクチク違和感あり。乳首の痒さ消失。


◎ET4日目~ET6日目

  朝、起きたときものすごく身体が熱く感じる。
 (基礎体温はストレスになるので測ってません)

 トイレ(大)が近い。少し吐気あり。
 眠気・倦怠感は良くなる。下腹部チクチク感消失。
 お腹がゴロゴロ鳴る。 

 なんとなく貧乳のお胸が大きくなった?
 でも張っている感じはなし。 

 
◎ET7日目

 少し吐気あり。食欲は無くても食べられる。
 お腹ゴロゴロ、トイレ行きたい症状消失。
 起床時の熱っぽさがなくなる。
 膣壁が厚くウトロゲスタン(膣剤)が入りにくくなる。

 あきらかに前日より膣壁がすっごい肥厚してて
 膣剤が入れにくい。

 今まで経験したことなくて
 なんだこれ???って思って早速検索w
 「福さん式」という方法を見つける。

 っていうか「福さん式」という方法知ってたけど、
 以前からよくわからなくて。
 子宮口に指が届いたことがない(子宮口がよくわからない?)
 
 このふっくらした膣壁はもしかしてーー(><)って
 期待したけど子宮口らしきものに初めて指が触れた。

 むしろ、妊娠してたら子宮口には触れないはず。
 今回もダメなのかなと思い始める。。。。
 

◎ET8日目

 またもや下痢様症状あり。腰も痛くなる。
 下腹部にチクチク感あり。
 起床時の熱っぽさ再開。

 これはまさに生理前症状と酷似。
 ホルモン剤のせいで生理は来ないはずなので不明。
 
 まだ早いとは思いつつ意を決してドゥーテストにてフライング。
 目を疑うくらい見事に真っ白。


◎ET9日目

 起床時の熱っぽさあり。体温測定すると37.2℃。
 下痢症状なし。吐気は継続。腰の痛み消失。

 生理前のような下腹部の重さあり。
 「あぁーなんかこんな感覚だったなぁ」と
 もはや懐かしむくらい。

◎ET10日目 判定日

 朝から頭痛あり。下痢様症状あり。熱っぽさあり。  

 リプロ外来受診。  
 血液検査にて陰性。