ET10 判定日 胚移植7回目 | なんくるないさぁ

なんくるないさぁ

~だんなとわたしとSLEと~
12歳でSLE発症。ループス腎炎Ⅳ+V
不妊治療中に3回流産。
早発閉経で不妊治療は強制終了。
B'zが3度の飯と同じくらい好き。

判定日でした。

結論から言うと……
残念ながら陰性でした。

実はET8日目に「まだ早い」とはわかっていながら
我慢できなくてフライングしていました。

フライング結果は見事なまでに真っ白。

「まだ判定日までわからないじゃん!」と
自分に言い聞かせながらも
「陰性からの陽性判定」という大逆転はないかと、
案の定、検索魔になる始末(==)

陽性判定を貰った方たちは
たいていET8くらいから
うっすら陽性判定の線がでたりするんですよね。

それは私も経験済み。

フライングの是非については
色々ありますが、私は「する派」。

ダメだった場合、ココロの準備をしていないと
診察室で自分が壊れてしまいそうで(^^;

今回も半分諦めモードで受診(==)
ただフライングしたのがまだET8日目だったので
まだ希望はあるかもしれないと
半分は期待していました。

今日は朝から頭痛もあって
うっすら吐気も続いていたし。
下痢とまではいかなくてもお腹もゆるくて。。。

妊娠超初期症状と生理前症状は
紛らわしくて嫌になります。。。。

病院についてすぐに採血。結果は1時間後。

今日も混み込みのリプロ外来。
ソファーを開けるためにも「外出します」といって
駐車場の車の中で待機していました。

1時間後に外来へ戻るとすぐ呼ばれました。

リプロDr「うーん…残念だけどうまくいってないなぁ」

はい・・・そうですか。
やっぱりそうですよね....

リプロDr「あと1回分(凍結受精卵)残ってるよね。
    今日からもうお薬は全部やめて
    生理がきたら5日以内に受診してね。
    次の移植の準備するか様子みましょう」

はい。。。はい。わかりました。。。

覚悟してたけど、やっぱりショック。
なんか何も考えらないまま先生に返事して。
会計して車に戻りました。

あ、そうだ。連絡しなきゃ…と旦那にLINE。
「今回もダメだったよ」と。

仕事中にすぐにチェックは出来ないかなぁ。
…帰ろ。。。って車にエンジンをかけて
病院の駐車場を出た時に涙がブワーって出てきました。

あぁダメだ。運転できない。。と
近くのスーパーで駐車場の端っこに止めて深呼吸。
しばらく涙が止まるのを待ちました。

「大丈夫。まだあと1回分残ってる。大丈夫、大丈夫」
自分に言い聞かせて少し落ち着いてから再度出発。

気を紛らわせるためにB'zをガンガンにかけて
歌いながら帰りました。

ダメだった時って「無」になります。
辛過ぎて。悲しすぎて。 

何も考えられないというか。
辛いって感情だけでいっぱいいっぱいで。

どうやって運転してきたのかわからない。

なんだかお腹空いてきたので
ちょっと早いけど近場のカフェでランチ。

我慢してたコーヒーを飲みました。

帰宅して玄関に入った途端に
また涙がぶわぁぁぁって出てきました。

旦那から返事が来ていたのに気づきました。
「そうかぁ。志織にはいつでも俺がついてるからね。大丈夫」

もう我慢する必要もないので
声を出して泣きました。

フライング検査で覚悟していたはずだけど
やっぱりツライものはツライ。。。。

最高のXmasを期待していましたが
サンタは来てくれないみたいです。