家飲み | けんじ

けんじ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

家飲み🍻

今日はICD(植込み型徐細動器)の定期検診でした☝

毎月ネット回線でスキャンデータが送信され経過を観察されてて、今回の検診でも問題ないから、診察期間を半年から一年に延長されました👏😺

少しずつ少しずつですが、色々なことが解消し懸念材料が減るのは嬉しい限りです😹

道交法の改正というか解釈を緩和されることとなり、もし発作が再発しても運転免許の失効期間が一年から3ヶ月に縮小されるので、ICD(ペースメーカーの類)を入れてる人には朗報です。

で、写真のお酒ですが酒屋で新しいお酒を探索すると、古酒がディスカウントされてたので色々と吟味した結果

サントリーのスペシャルリザーブに決めました~(^o^)/~~~🎵

帰宅後、色々ググってみると面白いのが見えてきました👀

1989年の酒税法改正前のウイスキー特級が表記されてるので、少なくとも30年ぐらいは経過してますね👀
760ml表記は1970年代
750ml表記は1980年代
こちらは760mlなんで蒸留を考えると総合的に40年ぐらい!?
同い年ぐらいかもって考えると
嬉しいですね😁

古酒のディスカウントってかなり古いので心配でしたが、お酒は腐らないってことで買いました❕

メッチャ高級ではないにしてもほのかに香る樽の風味や口の中の広がりや甘さはとても良くて満足でした~✌

古酒の特級ウイスキー美味いなぁ
ハマりそうです😋

#定期検診
#ICD
#サントリー
#ウイスキー
#古酒
#リザーブ
#スペシャルリザーブ
#特級
#家飲み