ホテルオークラ鉄板焼き「さざんか」にて | 藤崎智子オフィシャルブログ「Beauty Elegancia」

藤崎智子オフィシャルブログ「Beauty Elegancia」

☆モデル兼セルフブランディングプロデューサー藤崎智子です☆

ようやく、確定申告やら会社の決算やらいろいろと忙しい時期を越えました。
やっと、少し時間ができましたのでSNS投稿用の記事をいくつか作っておこうと思います。

 

私は、仕事の会食や、ご接待いただくことが多く基本的に毎日外食です。
日々の食事は載せきれませんが、いくつか印象に残ったものをピックアップ。


ホテルオークラ プレステージタワー 41階の鉄板焼き「さざんか」

ご接待いただきました。
オークラの接客は好きではないので私なら接待には使いません。

この日もやはり問題があり、お招きくださった方が「オークラさざんかとしてこれはいかがなものか?!」とお店の方にご指摘なさる場面もあり、やれやれでしたね。
オークラさんとお取引のある会社さんなのでよく利用されているようですのにお気の毒です。

 

御覧ください。一品目のこちら。

うるいに海ぶどうを乗せた涼やかな一品ですが、

同じお席で人によって量に差がありすぎました。

 

こちらと↑こちら↓

 

 

広いお店ですし冷製のものですので、事前に取り分けてスタンバイしているのでしょう。

大衆店では、こういったことはわりとありますので気にしませんが、

ホテルオークラでこれです。

 

取り分けたスタッフが気づかなくても、運んでくるサーバーが気づくのが本来ですが、

明らかに量の違うものを同じお席に堂々と出せることに驚きました。

 

とても不快ですね。

招かれざる客であるというお店側からの暗に示されたメッセージでしょうか?と思うほど。

 

冒頭に書きましたようにすぐさまお招きくださった方がお店の方に伝えましたので、

「大変申し訳ございません。」と出しなおしていただけましたが。

 

 


●イサキの昆布じめ

 


●あわび

 


●ずわい蟹

 

●車海老

 

 


●サラダ、玉ねぎ、旬のアスパラなど

 

お肉は、私の好きなシャトーブリアンにしていただいていました。

 

一人分は130gなのですが、180gいただきました。


●ガーリックライス

 

紅ショウガつきでおいしかったです。

 


●クレームブリュレ

 

デザートはクレームブリュレを選びました。

 

お酒は、前菜と合わせてシャンパーニュはポメリーを。

赤ワインはお肉に合わせてカベルネソーヴィニヨンをいただきました。

 

 

41Fからの眺めはすばらしく、お料理はなかなかおいしいですし、

お席もゆったりしていますので、ファミリーなど気楽なメンバーと行かれるのにはおすすめです。

 

 

私は、気になったことは同席の方にもお店の方にもその場で言いますので、

すでにお伝え済みですからこちらにも書かせていただきました。

 

お招きくださりありがとうございました。

そのお気持ちがうれしかったですドキドキ

 

 

 

⁡☆--------------------------------------------------☆

 

下矢印モデルの仕事のご依頼はこちらへご連絡お願いします。

★所属モデル事務所★
株式会社 プレステージ

Prestige Model Management Inc.

 

 

下矢印講師としての法人様のご契約、メディア出演、講演、セミナー、企業研修のご依頼、

個人レッスンのお問い合わせはこちらからお願いします。

☆藤崎智子の「Beauty Elegancia®」
ビューティ・エレガンシア公式サイト

 

 

 

 

願いを叶える秘訣は

「笑顔」と「行動力」

 

 

朝日新聞社「マイベストプロ」

現役CMモデルのセルフブランディングプロデューサー藤崎智子のページ

 

 

☆Facebookページ「BeautyElegancia」

情報配信中♪


☆Instagram「beauty.elegancia」

Beauty Elegancia ビジネスアカウント

 

☆Instagram「tomokofujisaki_model」

モデル藤崎智子のアカウント

 

☆Twitter「BeautyElegancia 藤崎智子」

こちらでだけつぶやいていることもあり♪

 

 

☆YouTube Channel「藤崎智子 BeautyElegancia」

レッスン動画など、今後up予定★