ニコラ・フィアット新ヴィンテージシャンパーニュ『パルム・ドール 2008』② | 藤崎智子オフィシャルブログ「Beauty Elegancia」

藤崎智子オフィシャルブログ「Beauty Elegancia」

☆モデル兼セルフブランディングプロデューサー藤崎智子です☆

【ひとつ前の投稿のつづきです】

 

『ニコラ・フィアット』の最高峰プレステージシャンパーニュ

「パルム・ドール ブリュット2008」「パルム・ドール ロゼ・インテンス2008」のローンチングイベント🥂✨

 

 

 

まず初めに、ブラインド・テイスティンググラス(黒いグラス)で「パルム・ドール ブリュット2008」が振舞われました。

このグラスは、飲み物の色が全くわからなくなる為、より味に集中することができます。

 

ブリュットなのかロゼなのかすら味わいだけではわからない

正解が発表されて皆驚きの声を上げました。

さずが熟成シャンパーニュ、とても香りが高く味わいが深いです!

 

ここからはお料理とのマリアージュを楽しみます。

私は、何よりも食べることが大好き♪お酒はシャンパーニュが一番好き!

わくわくが止まりませんでした🥰

 

 

お料理 3品

・ラングスティーヌのラヴィオリと松茸のベニエ オレンジ香るキャロットとビスクソース

・和牛フィレ肉のグリエとトランペット茸のソテー ザクロのシュックとクリアなコンソメのソース

・無花果のロティ パンデピスのグラス

 

カトラリー全て

Christofle(クリストフル)

 

グラス全て

RIEDEL(リーデル)

 

 

熟成香のある、しっかりとしたお味のあるシャンパーニュですので、お食事とのマリアージュは最高でした

お料理を引き立てる脇役ではなく、お料理と合わせることでよりいろいろなお味が楽しめると感じました。

 

シャンパーニュは、前菜の時にだけいただいてお魚やお肉はワインでいただくことが多いと思いますが、

このパルム・ドールならメインのお料理から最後のデザートまでずっと飲んでいたい☺️💓

 

 

 

一品目の松茸のベニエやビスクソースにはブリュットが、

しばらく時間を置いてまろやかになっても合います。

 

 

お肉はもちろんブリュットに合うのですが、ザクロのソースはロゼにぴったりでした。

ロゼも辛すぎずフルーティでしっかりとした味わいがあります。

 

 

そして、驚きの美味しさだったデザートの無花果は、どちらと合わせても最高に美味しくて、

思わず一口ごとに交互にいただいてしまいました。

 

 

thierrymarxのお料理はすべてすごく美味しかったです!

 

image

 

image

 

 

image

 

写真左から2番目の方がシェフTHIERRY MARXさん。

 

 

image

 

パーティにいらっしゃっている皆様も、美味しいものをいただくことがお好きな方々ばかりですので、

味わう時には会話を止めてじっくり味わえる、とても楽しい時間でした。

 

 

これからのイベントシーズン、ぜひまた堪能したいと思います🥂✨

ご招待いただきありがとうございましたドキドキキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

願いを叶える秘訣は

「笑顔」と「行動力」

 

 

☆藤崎智子の「Beauty Elegancia」ビューティ・エレガンシア公式サイト

プライベートレッスンのお申込み
メディア出演、講演、セミナー、企業研修のご依頼は

こちらをご覧ください

 

 

朝日新聞社「マイベストプロ」

 

現役CMモデルのセルフブランディングプロデューサー藤崎智子のページ

 

 

 

☆Facebookページ「BeautyElegancia」

情報配信中♪


☆Instagram「beauty.elegancia」

こちらが一番更新しております♪

 

 

☆Twitter「BeautyElegancia 藤崎智子」

こちらでだけつぶやいていることもあり♪

 

 

☆YouTube Channel「藤崎智子 BeautyElegancia」

レッスン動画など、今後up予定★