小笠原伯爵邸 | 藤崎智子オフィシャルブログ「Beauty Elegancia」

藤崎智子オフィシャルブログ「Beauty Elegancia」

☆モデル兼セルフブランディングプロデューサー藤崎智子です☆

小笠原伯爵邸でディナーを。

 

昭和2年に建てられた小笠原長幹伯爵の本邸だった建物を2002年よりスペイン料理店として使われています。

image

 

古い洋館って大好きです。

瀟洒な空間で素敵なひとときが過ごせるので、好きなレストランの一つです。

 

image

店内のごく一部。

 

image

 

こちらは、ミシュラン一つ星のスペイン料理店です。

今の季節はイチジク、茶豆、ガスパチョ、桃など夏らしく爽やかなコースでした。

短い夏を、お料理でも楽しみたいですねキラキラ

 

image

 

スペインのスパークリングワインと言えば、カバですよね。

 

カバをいただこうとしたら、カバから今年離脱して春から新しく販売されることとなったというコルピナットをお勧めいただきました。

 

私も友人もコルピナットは初めてだったのですが、すごく美味しかったです🥂✨

エチケットを撮り忘れました💦

 

メニュー

・生ハムとイチジクの軽いテクスチャー  オロネグロ

・帆立貝のソテー  茶豆  セルフィーユ  魚のエッセンス

・ブルーベリーのガスパチョ  オマール海老を添えて

・雲丹のアロスメロッソ

・ハタのプランチャ  アーティチョーク  ディルオイルとライムキャビア

・イベリコプルマ2種のズッキーニのカネロニ  発芽マスタードソース

・柚子のシャーベット  パッションフルーツとレモンバーベナのゼリー

・桃のコンポート  フランボワーズとローズのグラニテ  オルホクリーム

・コーヒー、小菓子

 

 

image

・生ハムとイチジクの軽いテクスチャー  オロネグロ

 

 

image

・帆立貝のソテー  茶豆  セルフィーユ  魚のエッセンス

 

茶豆の味わいが夏を感じます。

 

image

・ブルーベリーのガスパチョ  オマール海老を添えて
 
ソースに見えますが、この部分がしっかりガスパチョでした。

 

 

image

・雲丹のアロスメロッソ
 
アロスメロッソとはスペインのリゾットのことです。

 

image
・ハタのプランチャ  アーティチョーク  ディルオイルとライムキャビア

 

image

・イベリコプルマ2種のズッキーニのカネロニ  発芽マスタードソース

 

少しピリっとしていて、ズッキーニと合わせて夏らしいひと皿。

 

image

・柚子のシャーベット  パッションフルーツとレモンバーベナのゼリー

 

image

・桃のコンポート  フランボワーズとローズのグラニテ  オルホクリーム

 

 

image

・コーヒー、小菓子

 

 

デザートと私

 

 

 

帰る頃には日も暮れて。
 

こちらは、お店の方の知識も接客も良いのでとても心地よく過ごせますよ😊

 

 

 

 

 

 

 

願いを叶える秘訣は

「笑顔」と「行動力」

 

 

☆藤崎智子の「Beauty Elegancia」ビューティ・エレガンシア公式サイト

プライベートレッスンのお申込み
メディア出演、講演、セミナー、企業研修のご依頼は

こちらをご覧ください

 

 

☆Facebookページ「BeautyElegancia」

情報配信中♪


☆Instagram「beauty.elegancia」

こちらが一番更新しております♪

 

 

☆Twitter「BeautyElegancia 藤崎智子」

こちらでだけつぶやいていることもあり♪

 

 

☆YouTube Channel「藤崎智子 BeautyElegancia」

レッスン動画など、今後up予定★