● 毛穴隠しにパウダリーファンデが向かない理由

こんにちは。石川えみです。

今夜は、久しぶりのお友達とごはんしてきました。

これまた、久しぶりの大久保へ。ずっと気になっていたウサムギョプサルを食べに行ってきました。

ウが、たぶん牛のことなのかな、サムギョプサルの牛肉版です。




うす〜い牛肉は、やわらかくて、葉っぱもたくさんで美味しかったです。

その後、サムギョプサルも頼んでみたけど、うちの近所のお店の方が美味しいなぁ。

やはり、ここはウサムギョプサルが、売りということですね。^^;

彼女、なんだか最近、頰の毛穴の開きが気になりだして、賀来千香子のコマーシャルでやってる、プチプラファンデ買ったのだそう。

で、どうだった?と聞いたら、「いや、かえって毛穴が目立っちゃった。満足度90%とかあったけど、安物はダメだね〜」

確認したら、パウダリーファンデーションだった。

やはり、大人肌には、ファンデは、リキッド系がオススメです。

特に、毛穴が気になるなら、なおさら。

毛穴気になる人って、パウダリータイプのファンデーション使っている場合が多いのですよね。

確かに、塗った直後は、パテ効果で毛穴が埋まってキレイに仕上がるのですよ。

でも、それは一時的なものです!

お昼頃には、脂浮きしてきて、お化粧直しして、なのに夕方になると、パックリ毛穴が広がっているという...

なぜなら、ファンデーションが、必要な皮脂も水分も吸ってしまうからです。

気づけば、どんどん広がっていく、というスパイラルに陥ってしまうのです。(><)

大人の毛穴は、ムリに隠そうとしないことです。

そして、とにかく保湿に限ります。

パウダリーはオススメはしないですが、うまく使えば、パウダリーも大丈夫ですよ。

そのあたりは、メイクレッスンで詳しく教えています。

さて、ごはんの後は、いつもの流れで、カフェへ。

そういえば、韓流イケメンカフェ、流行りましたよね〜。

ここは、いなかったけど。^^;



黒ごまラテは、かわいくておいしかったです♪




トータルビューティプロデュース 石川えみ(オーキッドプレイス)

営業時間
11:00~18:30(最終受付)
11:00~17:00 (最終受付)
定休日 日曜日+不定休
住所 東京都文京区白山1-6
都営三田線春日駅より徒歩5分(大江戸線は+駅構内5分)
お電話 03-3818-6220

一生、キレイな人のヒケツ
東京大人の個人メイクレッスン
都営三田線春日駅からのアクセス
お問い合わせフォーム

東京都文京区白山、小石川、本駒込、本郷、千駄木、千石、向丘、巣鴨、大手町、神保町などからお越しいただいております。

大人のメイクレッスン東京、40代、50代、アラフォー、アラフィフ、マンツーマンのメイク、すっぴん風、ナチュラルメイク。

大人のメイクレッスン東京、40代、50代、アラフォー、アラフィフ、マンツーマン、ウォーキング、ファッションコーデ。