● 毎日を楽しく過ごすためには●●を聞き逃さないこと

こんにちは。石川えみです。

今日もご覧いただきありがとうございます。

熱海に来ています。



温泉入りたいなぁと思って、1時間後には予約していた。(^-^)

車窓から見えるディープブルーの海がきれい。季節はずれの海も好きです。

ここしばらく心身ともに疲れが溜まっているなぁと感じていたんです。

なんとなく身体も調子良くなくて。

自分を癒やしてあげないと、と思っていたら、ポッと温泉が浮かんだのです。

できる限り自分の気持ちは叶えてあげるようにしています。

例えば、温泉行きたいなぁ、と頭にフッと浮かんだとしても、その後すぐ、あーでも時間がとか行かない理由を考えてしまう。

やっぱりいいや癖がついてしまうと、あきらめ人生につながっていくんじゃないかな。

意識しないと意外と、ま、いいやってあきらめたり先延ばししてしまうことって多い。

だからどんな小さなことでも、こうしたいっていう思いを大切にして行動することを心がけています。

以前の私は我慢することが多かった。

自分の立場とか、こうあるべきとか、自分で自分を縛りつけていた。

他人にどう思われるか気にして自分を押さえつけていました。

今もそんな癖が出ることもあるけれど。

それでも大空に両手を広げるように、心ものびのび自由にしてあげたい。

だからもっと自分の直感に素直になりたいと思う。

どうせなら思い通りに生きたほうが楽しい!

時間もお金もなんとかなる。

やってみたらそんなに難しいことはない。

いきなり大きなことをしなくてもいいのです。

どんな小さなことでも「こうしたい」という思いや気持ちを見逃さないこと。

それを聞き流さず、自分のために叶えてあげてほしい。

ひとつずつひとつずつ叶えてあげるとどんどん楽しくなっていくのです。

それが毎日を楽しく過ごすコツ!

そして小さな楽しいは、やがて大きな幸せへと繋がっていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。



■その他SNS フォロワー募集中です♪
■LINE 限定(先行)情報を配信中♡ご登録特典プレゼント中です。
友だち追加

■Facebook
https://www.facebook.com/be.swan888