ああ、あの日のあの子とおんなじ。 | 未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

主なテーマは以下です。
■二代目の箱「長春系四国犬の回顧録」
■三代目の箱「気が付けば犬がいた件」
■「遺伝子のつづら」(毛色で悩んでみる)
■「表現のつづら」(たぶん雑談)

ヽ(・ω・*)ノ 待ちきれず、連れに来ちゃった。 ヽ(*・ω・)ノ

 

 

予定より2日早く、本日仔犬を送り出しました。

もう待ちきれない植木屋のHさん。

昨日、急に今日の10時半にいらっしゃるとのご連絡が…。

そして、今朝。

送り出す前に、写真を撮っておこうと仔犬を庭に出したところで、

1時間半早く、Hさんご到着~Σ(・ω・ノ)ノ!

…やっぱり朝から、待ちきれなかったそうでwww いやはやw

 

そんなにワクワクして来ていただけるとは、本当にありがたいことです。

 

慌てて箱の支度です。

 

もう、一番小さいキャリーには入りませんねw

 

「箱入りムスコ」になるのを嫌がるまごとら。

ちょっと古いけど、木の輸送箱でお行き。

 

沢山の子達を送って行った古い木の輸送箱。

そんな顔するな。すぐに慣れるよ。

先住犬のボーダーコリーのお嬢さんと仲良くしてよ。

 

登録名は「越裏門の虎号」

生まれた時には、旧本川村、いの町越裏門の猟師さんちに行く予定だったので…

名前はそのまま付けちゃいました。

 

 

…まごのこの顔見て思い出す。あーちゃんが来た日の事。

↑これは、あーちゃん。

毛色は少し違いますが、顔がそっくりだわよ!

耳の立ち方まで同じくらいの頃に、あーちゃんもやって来たんですね。

参考記事「ワインと仔犬とクリスマス

記事やコメント欄を見直すと、じんとします。犬のもたらす縁とは本当に不思議なものですね。

 

Hさん。「ぜったい大事にしますけん!」と何度も言いながら車に積み込みます。

送る側の気持ち。迎える側の気持ち。

両方を受けとめた小さな命が、

箱の中で、トクトクと心臓を高鳴らせていました。

 

大丈夫。いってらっしゃい。

 

 

毎度のことですが、今日は一日中、残った犬達に「チビはどこ行ったんだ」と責められています。

GOGO!四国犬!(。・ω・)ノ゙日本ブログ村 四国犬ブログ よろしくデス