久しぶりに犬の日でした。 | 未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

主なテーマは以下です。
■二代目の箱「長春系四国犬の回顧録」
■三代目の箱「気が付けば犬がいた件」
■「遺伝子のつづら」(毛色で悩んでみる)
■「表現のつづら」(たぶん雑談)

ヽ(・ω・*)ノ  久しぶりに犬まみれの日wwヽ(*・ω・)ノ

 

うっきぃさんご夫妻があーちゃんに会いに寄ってくださいました。

うっきぃさんブログの記事はこちら

 

 

嬉しいあーちゃん。

撫でてもらいたくて一生懸命お座りしてるの。カワ(・∀・)イイ!!

 

パパさんには激烈甘えモードでwww

 

特筆すべきは、うっきいさんが車にちょっと戻った時のこと。

あーちゃんはうっきぃさんが見えなくなると、俄然うろたえはじめました。

そして、私たちのひとりひとりに

「ママさんは?どうしたの?」「どこ?ねぇ、もう終わりなの?」と尋ねるのです。

くるくる…ねえねえ! ウロウロ…ねえねえ? おろおろ…

そして戻ってきたうっきいさんを確認してめちゃめちゃホッとしていました。

そのあとお散歩に連れて行ってもらって、幸せいっぱいの彼女。表情が乙女だった!

良かったなぁ!あーちゃん。

 

そして、時を同じくして、愛犬とご一緒にリューさんご一家がいらっしゃいました。

「日保本部に当犬舎の連絡先を問合せ→日保から当犬舎に個人情報を知らせてよいか

確認が入り→OK→リューさんからお電話を頂き…→当日」

という大変スムーズな流れでお越しくださいました。

ブログからお越しいただく方も、上記のような手順でご連絡くださると幸いです。

※アメブロのメッセージでは個人情報が記載されたメッセージは送信できません。

送ったとか届かないとかという不毛なやり取りになってしまします(´・ω・`)

 

さて、リューさんのご愛犬はいぞうくん。

 

7か月の男の子。ご家族皆さんで可愛がっていらっしゃる様子です。

彼は家族を大変信頼していて、しっかりした気性でした。

まだモフっとしてますが、夏前の毛替わりできれいな黒胡麻が出ると思います。

息子さんとペアで展覧会デビューをされるそうですよ。春展が楽しみですね!!

 

リングもばっちり。凛々しくて可愛い!まさにリリカワ♪

 

私の脳内変換ではこんな感じの子でした!

よいおさむらいさんに育つでしょう(#^^#)

 

 

二代目はまた足が痛くて難儀しておりますが

リューさんと久しぶりに古い犬の話ができて、痛みも忘れるほど楽しかったようです。

(また今回も犬談義が長くなりました。定期www)

 

皆さんありがとうございました。展覧会でもお会いしましょう!

 

 

オリンピックの羽生くん。「生着替え&昌磨君はワンコ」発言で腐女子大満足💛

GOGO!四国犬!(。・ω・)ノ゙日本ブログ村 四国犬ブログ よろしくデス