香川支部展は雨でした。 | 未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

主なテーマは以下です。
■二代目の箱「長春系四国犬の回顧録」
■三代目の箱「気が付けば犬がいた件」
■「遺伝子のつづら」(毛色で悩んでみる)
■「表現のつづら」(たぶん雑談)

ヽ(・ω・*)ノ  こんな犬舎ですがよろしくどうぞ。 ヽ(*・ω・)ノ

 

 

10月15日。

日保香川支部展に伺いました~。

 

なんせ雨!

芝生の会場で良かったですわぁ!

 

うっきぃさんが出産立ち合い直後でお疲れだというのに、気丈にテントを立ててくださったり、みやママさんと再会出来たり、Hさんにもいろいろ気を使っていただいたりしながら、私たちは相変わらず楽しく過ごさせていただきました。

(かおりんさん有難うございました!お漬物激ウマでした!)

 

 

今回は我々にしては異例の!超早く会場入りしておりましたww

Hさんちの琴女ちゃんの出陳をお手伝いするためでして、代理の代理みたいな感じで、私が曳かせていただきましたんです。

 

アタシはカッパで君はそのまま濡れて…正直スマンかった!

 

またまた、私の力不足で成績は残念なことになりまして、申し訳ないでございます。

毎度毎度思い付きで出陳するからこんなことになるんです。はい。わかっておりますw

 

終わったら、雨止みました。

終わったことを察知した、安堵の表情の琴女ちゃん。

 

ウチらでは展覧会に出してもアカンのはわかっているのですが。

個人的には、特に2審で琴女ちゃんをうまくコントロールできなかったのが、大変心残りでございます。

リングでいつも勝負している皆さんとワンコさんたちの日ごろからの努力をひしひしと感じ、いつも恐縮しております。凄い皆さんですよ。ほんとにお疲れ様でした。

 

しかし、昼休みや出陳が終わってから、「ハンドラーもっと頑張れ」とか、「出陳の面白さについて」とか

「琴女ちゃんはいい犬だから、ちゃんと管理・訓練するように」とか、彼女の運動の仕方についてとか、色々と諸先輩方からアドバイスを頂きました。

私共としましても、今回の「コト×あーちゃん」のブリーディングはうまくいったと思っていますので、もう一回くらい…、彼女の名誉を挽回するために、頑張りたい気にもなっております。

 

 

あ。ちなみにこちらが、二代目のアルバムに貼っ付けてある

私共の犬舎登録証明書。

1950年(S.25)、陸奥号を預かった際にじいさんが登録したものです。

たぶん現在活動している犬舎としては、最古参かと思いますが

ひっそりとやっておりますよw

証明書の左下に写っているのが長春系直系で長龍号直子の長智女号(中9012)。

長智女号の頭部の表現は琴女ちゃんに似てますね。

 

 

私共はこういう感じの長春系と呼ばれている(もう死語かもw)ワンコだけを

ただただずーっと系統繁殖しながら飼い続けています。

展覧会でこの犬舎の名前を見たら、ああこの人たちは、こんな犬が好きなんだな、と

思って見ていただければ幸いです。

 

琴女ちゃんの変なポーズwww

 

 

このあと、また大雨に!でも帰りにちいちゃんに会いに行きましたよん。

GOGO!四国犬!(。・ω・)ノ゙日本ブログ村 四国犬ブログ よろしくデス