昨年末にいい感じの画像を何枚か頂きましたので、遅ればせながらご紹介させていただきたいと思いますデス。
二代目は以前から、定期的にあーちゃんの写真を撮影しては、うっきぃさんに送り付けてw…います。
うっきぃさんは、それを綺麗なフォトスタンドに入れて眺めてくださっているとの旨、メールをくださいました。
写真は当方が勝手にお送りしておりますので、お邪魔になっているのではないかと思っておりましたのですが、喜んで頂けたのであれば二代目も本望でございましょう。
こんな風に写真を飾っていますよ、と
うっきぃさんが画像を添付してくださいました。
こちらを拝見して、二代目も嬉しそうにしておりました。
そして、後ろから覗くきぃちゃんが、なんとも愛らしいじゃありませんか♪
ひょっこりしているきぃちゃんが可愛かったので
似たような角度からあーちゃんを撮ってみました。
あーちゃん。
やっぱり姉妹ですねぇ!とてもよく似ています。
もう、耳の中のふわふわ具合とか(マニアック視点でスミマセンw)
完全に一致してますよw
おなじ胎から出てくるということはこういうことなんでしょうw
さて、きぃちゃんの画像を頂いたのと時を同じくして、群馬の風さまからも龍くんの画像を頂きました。
一層、雄としての風格が増した龍くん。
頬の“張り”が出て、かっぷくもよくなってきていますね。
そして、私と二代目が目を瞠ったのがこの一枚。
私「とさん。ケンチだわ!龍くんにケンチの面影が見えるわよ!?」
二代目「おおそうじゃ。剣春に似とるわの。」
ケンチというのは、私が生まれて初めて見たオスの四国犬。
定太号の孫(つまり、陸奥号の曾孫でもありますね)で
当犬舎の初代の種オスだった剣春号の呼び名です。
剣春号。
いかがですか? ね、龍くんと似ているでしょ。
ケンチはタンカラーが濃くて目鼻がはっきりした、なにかと“濃い”感じの犬でした。
性格は寡黙で穏やか。だけど頑固で近寄りがたい面もありました。
子供頃の私は…この犬について
「ウチの庭にはムスッとした怖いおっさんが住んどる」と思っていました。
剣春号とその同胎犬については
こちらの記事(←クリックで関連記事が開きます)をご参考ください。
これはこれは♪龍くんは益々いい感じで渋くなってるわねぇ、などと龍くんの横顔と剣春号の写真を見比べたりしておりましたのですが…。
頂いたもう一枚の写真。
・
・
龍くん…
( ̄□ ̄;)!!
真面目な顔して、こんなに渋いのに
に…似てる。
ウチのこいつと。
おマタの開き方とか、左腕のクニッと具合とか…
完全に一致してますよw
そっくりじゃないですか(´・ω・`)
おなじ胎から出てくるということは
まぁ…つまり、こういうことなんでしょうw
うっきぃさん、風さま。いつもいいお写真を見せていただいて嬉しく思っております。
有難うございます。
でも、うっちーもかっきーも居ないの(´・ω・`)さみしいわん。
