雪のコトはじめ。 | 未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

主なテーマは以下です。
■二代目の箱「長春系四国犬の回顧録」
■三代目の箱「気が付けば犬がいた件」
■「遺伝子のつづら」(毛色で悩んでみる)
■「表現のつづら」(たぶん雑談)


ヽ(・ω・*)ノ 雪のコトはじめ。ヽ(*・ω・)ノ

日本犬保存にいそしむ皆の衆と受験生には
このところの寒波は痛手よのう。(´・ω・`)<ガンバロネ

昨日は“日本の地中海”瀬戸内海気候の恩恵を受ける
南国愛媛といえども激寒でした。

我が家は勝手口を出ると
「犬の為の冷蔵庫」「犬の為のコンロ」
「犬の為の洗濯機」などが置かれているのですが…
未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか-雪のコトはじめ01
しまったぁー!不覚にも犬用の水道が凍ってしもーた!
犬舎近くに掛けてある温度計は午前8時でもマイナス4.5度!
二代目「30年前からずっと其処に掛けていたが本日が最低。
記録更新じゃ」

コト、庭に出してみる。
未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか-雪のコトはじめ02
こんな感じw

それから散策♪
未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか-雪のコトはじめ03
松の枝から落ちてきた細かい雪に「ひゃっ!」
アンタが歩き回ってるから落ちてくるんだってwww

で、彼的な理解は…
未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか-雪のコトはじめ06
コト「ハシルトドリフトの日もあるらしい。」
うーん。まあ、間違いではないわね(-"-;A

少し雪が解けるまで待って昼前に散歩に出ました。
未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか-雪のコトはじめ04
二代目も自転車曳きは危険と判断しててくてく。

そういやぁ、土手を登るこの斜面↓で足を踏み外し
二代目がアキレス腱を切ってからちょうど一年経ちました。
未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか-雪のコトはじめ05
ちゃんと登ってるよw…ずいぶん回復したもんです。

しかし、少々残った後遺症や体のバランスが崩れたことで
とっても疲れやすくなってしまって家では寝てばかり…
根気が続かなくなっているのも感じます。
屈強な人だっただけに二代目のそういう変化を見ていると
中断している【二代目の箱】のことが気にかかりつつも
あの、夜更けまで喧々囂々のバトルを経て書いていた記事の
編集をなかなか再開できないでいるワタスなのです…。

少しやり方を変えて二代目の箱も近日再開させますね。
もう少々お待ちください。
GOGO!四国犬!(。・ω・)ノ゙日本ブログ村 四国犬ブログ よろしくデス。