▽▲▽▲ ハロー・グッバイ。(2/3) ▽▲▽▲
それでは、という訳で。
すでに恒例となりつつあります「本川詣で」
お客様に(旧)本川村周辺をぐるりと一周
本川系四国犬のふるさとをご案内する半日コースでーす。
標高1500mくらいから見る吉野川の上流域。
今回は稀にみる快晴!
足元を覗き込むと眼下でトンビが輪を描いていました。
氷室大滝
まだ桜が咲いてますね。
この時期はまだダウンコート必携です。
2時間ほどドライブしてようやく越裏門に。
…ゴメンナサイ。だいぶ説明を端折りましたw
関連記事など置いておきますのでご参照ください。
関連記事
トラちゅわ~ん♪ いつ見てもでっかいwww
今回ご主人が不在なので小屋の外から見せて頂いていますが
お家が留守なのでトラちゃんは若干警戒しています。
でも二代目が近寄ると「ふぅーん♪ふぅーん♪」
モフをねだる仕草はリュウとそっくりwww恐るべし同胎w
ところで、一年ぶりに会ったトラちゃんから
ん~、なんて言ったらいいんでしょうね
「老い」のようなものを感じました。
猪犬として現役でいられるのはもう長くないような…。
去年会った時は体調が良くないようで心配しましたが
今回は疲労は残ってても元気そうでしたよ。でもそんな感じ。。。
トラちゃんの後輩たちは我々に興味津々www
トラちゃん以外はこういうMix系が数頭居ます。
どの子もすごい迫力w里の犬とは躍動感がぜんぜん違うデス。
えーっと ((・_\)( ・_・)ゞキョロキョロ。
トラちゃんとここのMix系女子のお子で、黒毛の仔犬が1頭居るって
聞いたんだけど…どこだろ?
…ん!?
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
黒毛…仔犬…どうやらこの子のようです。
※とらちゃんの子ではありませんでした!!!(9/4)
ご主人に確認したところ知り合いから譲り受けた子だそうです
失礼致しました~!しかし、クロヨツならばこういう表現の子が
出来る可能性もあります。要注意!
や、や、やっぱり劣性ホモは表現が極端だなぁ(-"-;A
4頭一胎で胡麻2,黒2だそうですが、こういった異種交配の
場合だと、胡麻の子の外見は結構トラちゃんに似てるかも
知れないですね。
3頭は早々に猟師仲間に譲られたと聞いていますが
今度機会があればどういう成長をしているのか
伺ってみたいと思います。
先代リーダー。2年前の画像
トラちゃん以外の子はこの犬の系統になるようです。
atatの隔世遺伝的な表現かぁ…(´・ω・`)アリデスナ。
トラちゃんリュウ兄達のママ。
※亡くなる直前でボケてほぼ野生に戻っていた頃のカット。
尻尾が巻かなくなり「夢は枯れ野を駆け巡る」。この時の彼女は
(ちょっと違った意味にはなるが)非常に美しかった。
かつて本川系の地犬と呼ばれていたのはこんな犬でした。
トラちゃんのご主人も以前仰っていましたが、現在この辺りの
猟師間で言う「地犬」とはトラの後輩達のような(日本犬と
何かを地元で交配作出した)Mix系の猟犬を指すそうです。
・
・
・
平家平を眺めながら「四国にこんな場所があることを
知らなかった」と仰っていた風さま達。
さてさて、四国犬のふるさとをどう感じられたでしょうか。
このレポあと1回です。応援ポチっとよろしくお願いします。
GOGO!四国犬!(。・ω・)ノ゙日本ブログ村 四国犬ブログ
よろしくデス。








