-*- 伝言板 -*-
>○田さん
写真data早々に送っていただき有難うございます♪
画質も良くてきれいですね。記事で使わせていただきました('-^*)/
>白黒パパさん
御礼が遅くなりました。その節は大変お世話になりました。助かりました~。
お疲れのところ丸一日すっかりお付き合いいただいてスミマセンでした。
まあね、やり取りをニヤリニヤリと聞いているのもなかなか面白いものです。
ヽ(・ω・*)ノ 関東連合いぬならべ。見物してきました♪ ヽ(*・ω・)ノ
先週末、うまいこと休みが取れたので神奈川で開催された
関東連合展を見学してきました。
今年は白黒のパパさんにお願いして
[しろたろー&クロミちゃん]+ワタスのコンボで
会場にお伺いさせて頂きました。
関東在住時から神奈川支部展へは何度か見学に
伺っていましたが、いやぁ、さすが関東連合展です♪
会場の河川敷は吹き曝して「寒ーっ!」( TωT)鼻イタイ~
だったのですが出陳数も多くてリングを囲む人垣も厚く
皆さんマナーも良く熱心にご覧になられているようでした。
主要展覧会には会いたい方達&犬達が集まってきます。
この春に本川へご案内させていただいた千葉チームを
はじめとして一年ぶりの方、新しくお目にかかる方…
四国犬はマニアックな犬種です。
そののめり込み度とは裏腹に愛好家もそれほど多く
ありません。各地に散らばっている愛好家は存分に
好きな犬種の話が出来ないのが現状です。
(散歩に行ったってだいたい小型さんたちからあからさまに
嫌がられ肩身が狭いったらありゃしないしw)
展覧会場はそういった
フラストレーションを一挙に解消できる場所ですよんw
関東の皆さんは出陳しなくても御愛犬を連れてきている
ようで、四国の展覧会とは少し雰囲気が違います。
リングの周囲でお茶を飲み、情報交換をされている
光景が見られます。
四国ではそういった動きがまだちょっと少ないですが
いい感じなのでどんどん見習いたいものです。
・
・
会場へは昼休みくらいに到着しました。
クロミちゃんをひいているおさんぽ係さん(?)は
羅馬尼亜の方でした。美麗ですじゃw
私は後ろでクロヨツの四国犬を見せていただいています。
前回も少しご紹介させて頂きましたが
ご主人はかの黒旋風号と対面したことがある方です。
綾田氏や当犬舎の初代種雄(険春号)の同胎である駒二狼号
など、懐かしい名前を聞くことが出来ました。
この子の両親は共に胡麻毛だそうです。
同胎に黒毛が結構差した濃い赤胡麻の子が居ましたよ♪
聞いてみると近年ではあまり黒ヨツはうまれないそうです。
そうかぁ~そうなんだ(´・ω・`)フム。
そうかぁ~そうなんだ(´・ω・`)フム。
黒ヨツの次は白四国!
どひーっ!かわゆ~い。
ひとつ隠れちゃってますが、胡麻2頭・白2頭でした。
胡麻には背黒がくっきり出ていますねぇ。
これまた両親とも胡麻毛だそうです。
ほほぅ~そうなんだ(´・ω・`)フムフム。
だっこさせてもらってデレデレしちゃいました( ´艸`)ムフッ
でも色素を見ると、しろたろーとは全く因子が違いますね。
大きくなるにしたがって耳のタンもだんだんぬけて
真っ白になるんですって!不思議~。
フムフム(´・ω・`)フムフム。
あ、そろそろ午後の審査が始まります。
リングの中はどんな感じでしょう…
近ごろマッチョな甲斐くんたち。でっかい…
そういえば四国の展覧会では甲斐犬見かけませんね。
紀州君がずらり!
写ってませんがマスクが黒っぽい有色紀州もいました。
孤軍奮闘なさっていました。お疲れ様でした。
頭数が多くてなかなか決着つかず…
くたびれてしまいましたかw
隣り、テツ君じゃないかな?
(帰り際にほんのちょっとですが、テツのかあちゃんさんと
お会いすることが出来ました。また今度w)
今回、白だらーけ包囲網をかいくぐって受賞したがんばりやさん。
お疲れのところをお願いして撮らせて頂きました。
おめでとうございます。お疲れ様でした~。
おめでとうございます。お疲れ様でした~。
今回出陳されている四国犬を拝見して気になるのは、やっぱり
胡麻のセーブル優勢が進んでいること。
それと、si=六白の白斑因子を持っている子がもう殆ど
見当たらなくなっていること。
それと、タンではない赤の濃い子が減っていること。
…ポメラニアンの赤みたいなキツイ色調の赤は四国犬には
なかった色です。これは数頭見かけました。
あと、光が当たるとザクロ石のような目の色の子が1頭。
これは初めて見ました。
しかし、リングの中も外も白とか黒とかばっかり
見てた気がする今回の連合展。
確実に胡麻毛さん=四国犬が減っています。
とか言いながら自分も








