キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!! 3号最新情報♪ | 未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

主なテーマは以下です。
■二代目の箱「長春系四国犬の回顧録」
■三代目の箱「気が付けば犬がいた件」
■「遺伝子のつづら」(毛色で悩んでみる)
■「表現のつづら」(たぶん雑談)


ヽ(*・ω・)ノ 今日の。キタ---!!! 3号最新情報♪ヽ(・ω・*)ノ

神奈川の里親さんから画像が届きました!
ありがとうございまーす!

3号近影。
(ホントは里親さんがカッコイイ名前を付けてくれています)
3号01
ちょうど大人っぽくなる前の「サル面」と呼ばれる顔の状態。
タンカラーと胡麻毛エリアの境目がはっきりとわかる時期です。
アグーチタン(Awat)の特徴かも知れませんね。

子犬時代はこんな子でした。
このこ
お行儀よくご飯を待っています。

譲渡のため運送屋さんに託す日の朝。
譲渡日の朝
彼は言葉もわからないのに敏感に察知し
不安そうにしていました。
関連記事 ←リンク

今は背中などに大人の固い毛が出はじめています。
3号02
この時期は少し長毛に感じるのが長春系でよく見られる表現です。
彼は同胎4頭の中でいちばん古風な表現をしているようですね。
3号03
しっぽのクルリ加減が子犬のときとおんなじw
鼻や唇がとても黒いです。タンカラーは珍しいオレンジ系の色ですね。
二代目は「色素的には赤も黒もよく出ている。最終的には
ちょっとレトロな毛色の赤胡麻になりそうじゃの」と申しておりまする。

メールによると
「やんちゃで、頑固な一面もあるけれど、到着して以来、あらゆるものに対し興味を持って様々な反応をし、自身で考え解決出来る資質を持っている。」
とのことです。
四国犬らしい特徴を垣間見ることができる文面と画像で
とても嬉しく拝見しました。
これからも今までどおり、どうぞ宜しくお願いいたします(^人^)
かしこいふたり
今期、関東に渡った2頭。
この子達はどちらも古い表現を見せてくれることでしょう。

※もし、飼育について何か迷われるようなことがあれば、いつでもご連絡ください。
二代目はおじいさんのためPCのキーボードにはなかなか慣れませんので
ワタスの方で代筆するような形になるかも知れませんが
里親の皆さんにはできる限りのサポートをさせて頂きたいと思っております。

さて、と。仕事してきまーす。

  GOGO!四国犬!(。・ω・)ノ゙ 日本ブログ村 日本犬ブログ よろしくデス。