スダカー先生のレッスン | 奈良☆Be shanti☆インストラクターMIHO
今年の1月に神戸で受けるはずだったスダカー先生のレッスンが中止になりやっと今度は横浜で受けることができて本当によかったです[みんな:01]


インストラクターが絶賛するスダカー先生のレッスンはヨガとは何かと言うこともしっかりと教えてくださいます[みんな:02]

今回は2日目のヒップと肩の関係。
分かりやすく楽しいレッスンでした[みんな:03]

難しいアーサナの時にバンダを意識することを教えられてきましたがスダカー先生はアーサナとバンダは一緒にするものではないと断言されました。

本来ヨガのアーサナとは安定していて快適なものでなくてはならない

力任せでするものではない

いかに緩めるか…
なのでバンダは必要ないですね[みんな:04]


間違った理解
これも古典ヨガから派生していったからしょうがないものかもしれない。

でも私は本来のヨガ、本質を大切にこれからも学んでいきたいと思います[みんな:05]


素敵な先生のレッスンを受けられてよかった[みんな:06]


いつか改めてスダカー先生のTTを受けたいです[みんな:07]



iPhoneからの投稿