「脳にいいことだけをやりなさい」の本文よりアファーメーションを作ってみました。

本来、自分用に作ったものですが、よかったらどうぞご覧ください。

 

 

 

 

私は常に幸せです。

収入が多かろうと少なかろうと、容姿がどうであろうと、外的要因がどうであれ、私は常に幸せです。

私はいつも幸せを感じています。

 

私は、自分には大きな力が働いているのを感じます。

 

全ての世界は、私に優しくできています。

 

宇宙はいつも私の味方。宇宙はいつも私を支え、成長させてくれます。

 

私は、悲しい時でも満たされない時でも、ひたすら感謝の種を探し、それを喜ぶようにしています。

 

辛いことがあっても私は常に考えます。

宇宙はいつも私の味方。

これには、きっと大きな意味がある。

 

私は困難に直面したとき考えます。

「ここから学べることはないだろうか?」

「この問題から得られるプラスの部分は何だろう?」

「宇宙はいつも私の味方。これにもきっと意味がある」

 

私は、どんな経験からも学ぼうと思います。

 

私はネガティブな考え方にとらわれません。

 

そして、ネガティブな感情を手放します。

 

私はあまりくよくよしません。

 

私は自分の脳に「幸せな状態」を刷り込みます。

 

私は人のいいところを探すのが得意です。

 

私は、人を大目に見るのが得意です。

 

私は温かい人に囲まれています。

 

私は何でも人のせいにしません。

 

私は人を許します

 

私は不平を言う代わりに解決策に目を向けます。

 

自分を憐れむ代わりに、人の幸せを考えます。

 

私には生きがいがあります。

 

私は一瞬一瞬を大切にしています。

 

自分には生命力があります。

 

人生は大きな冒険です。

 

私は何事にも集中できます。

 

私は、自分自身に愛を感じます。

 

私は美しい。私は優しい。私は自分が大好きだ。

 

私は一日一回は幸せな気分になります

 

私は、何事もいつも感謝しています。

 

私は感謝の日記をつけます

 

私は心の奥に穏やかな満足感があります。

 

私は幸せホルモンを作ります。例えばそれは

・音楽を聞く

・歌を歌う

・ペットをなでる

・マッサージをしてもらう

・子供を抱きしめる

・笑顔でいる

などです

 

私は、自分の変えられるところは変え、変えられないところは受け入れます。

 

私は、今自分が出来るだけのことをして、あとは大きな力に任せます。そうすれば、全てがいい方向へ向かっていくと信じます。