骨盤底筋WS | REBORN代表 JUN

REBORN代表 JUN

名古屋のピラティススタジオ「REBORN」の代表JUNが、日本女性を輝かせるためのヒントを日々綴って参ります!


骨盤底筋WS





「骨盤底筋」 それは

デリケートな部位なだけに

なかなか他人に

悩みを相談しずらかったりするものです









実は

女性の骨盤底というのは

男性に比べ

構造的にみても

尿失禁のリスクが高いのが実際のところ











産後または高齢者

加齢によるホルモンの影響だけではなく






姿勢による影響であったり

身体の使い方であったり

正しいタイミングで

運動できているかどうかなど






年齢に関わらず

また

運動しているしていないに関わらず





影響を受けるものなのです













当事者は

かなり深刻なお悩みになっていることが多いのが現状です










だからこそ



症状の改善

または予防のためにも



正しい知識を得てもらいたいのが正直なところ







どうか諦めないでください🙏











運動で改善できるものもあれば

医療従事者のもと

適切な治療法の選択もあります







今抱えているストレスが

少しでも軽くなることを願ってやみません









本日の受講生は

全員ピラティスインストラクターでしたので

レッスンへの導入法をお伝えさせていただきました








わたしたちができることに

最善を尽くしてまいります✨











今回も

わかりやすく解説くださいました

由貴先生

どうもありがとうございました









そして

受講生のピラティスインストラクターの皆さま

自分はもちろんのこと

現場でしっかりとお伝えしていきましょうね😊








またの機会をお楽しみに♡










追伸)現在、骨盤底筋にまつわるお悩みを抱えていらっしゃる方がお見えでしたら、直接メッセージをいただければと思います