疲労回復におススメの豚汁 | REBORN代表 JUN

REBORN代表 JUN

名古屋のピラティススタジオ「REBORN」の代表JUNが、日本女性を輝かせるためのヒントを日々綴って参ります!


毎日、朝練&放課後の部活で頑張ってる高校2年生になる息子
ニコキラキラ

昨日は試合本番で
県大会出場あと一つというところで
団体戦を落としてしまい、ガッカリした様子で帰ってきました。


真っ黒に日焼けした姿で
試合の様子を話すその声は
かすれかすれ…


仲間の応援に
大声援を送った様子が感じ取れます
照れ


高校から始めたテニスで
レギュラーとしてそこまで活躍できてることでも素晴らしいと思ってるわたしですが

息子としては、勝負の世界
キラキラ
すべては勝つために厳しい練習を重ねているので
ガッカリするのも当然ですよね。


悔しい思いを胸に
今朝も朝早くから練習に向かいました。

(いい経験してるね
ウインク


毎日よく頑張ってる息子に
母としてできることは
栄養バランスのとれた食事でサポートすること
キラキラ


あまりにも疲れているときは
食べることよりも“休息”最優先で寝てしまうので
一度に栄養バランスの取れる“豚汁”はよく作ります。

{0B1DB53D-CACA-4D3F-AA84-23370E79D430}


豚肉、大根、人参、ごぼう、えのき、ネギ、生姜、ニンニク、そしてアミノ酸豊富な赤味噌。


疲労回復にはとってもおすすめのメニューです
ウインクキラキラ


トレーナーとしての役割で
マッサージ、体の使い方、ストレッチやトレーニング法など
もっともっとアドバイスしたいなと思ってますが

この年代になると
ちょっとうるさく感じてしまうのもありますよね。

「うざいなー」なーんて言われることも
アセアセ

そりゃ、そうよね。
疲れている時は、イライラしてしまうし
そんなことよりも“休みたい”がまず1番。


親への反抗も
成長の証
アップ


それに、親の手助けを借りずに自分の力でやり遂げたい!という気持ちも強いみたいです
ニコニコ

こうして大人になっていくのですね
ウインクキラキラ


イライラしてる時も
寝てる時も
友だちと大笑いしてる時も
ゲームに真剣になってる時も
大声で歌ってる時も
(勉強をサボってる時も
アセアセ)


どんな時でも
わたしのヒーローです
キラキラ


誰よりも
1番のサポーターでありたいと思います
ラブラブ