呼吸を整える | REBORN代表 JUN

REBORN代表 JUN

名古屋のピラティススタジオ「REBORN」の代表JUNが、日本女性を輝かせるためのヒントを日々綴って参ります!



“呼吸”はわたしたちの日常の暮らしにおいて

とても深く関わりのあるものだと感じます照れラブラブ



お仕事柄

さまざまな女性の声を直接お聞きすることが多いのですが

皆さん、お仕事や家事、子育てなど

本当によく頑張られていて

それでもなお、「もっと頑張らなくちゃ!」と意気込んでしまうことも。。。



無意識に肩に力が入って、

その結果

呼吸がとても浅くなっている方々も

ときにお見受けいたします。



そんな時は

「今でも十分に頑張っていらっしゃるから、時には力を抜いてくださいね~」と

ゆったりとした呼吸のリズムを誘導しながら

それをしばらく続けていただき、呼吸によって身体と心をゆるめていきますキラキラ




中には

呼吸をしながら

自然と涙がこぼれる方もおみえになられますニコニコ



それは、慢性的に緊張していたものが

スッと力が抜けたときの

自然な反応でもあったりするんですよウインク



その後の身体の動きの変化は

お越し頂いたときと比べると

目に見えてとても軽やかに動かれ



表情一つとっても、とても穏やかな笑顔になられてますアップ

とても素敵な笑顔なんですよおねがいキラキラ

呼吸がもたらす心身への影響は大きいですね。





そんなことも相まって

じぶん自身が呼吸によって落ち着きを取り戻し、心が安定すると

周りの方に

より深い愛情が全身から伝わるものもあるかもしれませんねウインクラブラブ





お忙しい日々の暮らしの中と思いますが

よろしければ

ほんの5分間。

最初は1分だけでも

静かな場所で、姿勢を正し、呼吸を整えること

実践してみてください。


その時は、

完全に息を吐ききることだけに集中してみてくださいねラブラブ

深く息を吐けたら、あとは自然に息は吸えますのでウインク





じぶんを感じる時間となり

ほんの少しでも
こころが落ち着く時間となるかと思いますよキラキラ