cosmetics nowadays : 052814 | **コティの在庫部屋**

**コティの在庫部屋**

映画+音楽+本+雑貨+ご飯+お酒+「おべんきう」=私。

ブログネタ:【Ameba Meisterプレゼントネタ】この春に買ったコスメ教えて♪ 参加中






こんなお題が知らぬ間にありまして、この春は何気に結構新調したんでサクッと書こうかなと。

駅ビルのミニプラで扱っているコスメティックスに使えるものが多いぞと気付いたのが最近でしてw
これまではドラッグストアか専門店でしか買った事なく。要するに怠慢だったんだよなあと改めて。
値段と相談せずとも必ず欲しいものが手に入る。探せば幾らでもいいものがある。それが雑貨屋かも。

最近買った他のものも含めて写真に収めてみました。



何か余計なものが上部に写ってますが気にしないで下さいねw

エテュセのコスメは当たり外れがありw、今回も怖々購入したのだけど、これは全部大当たり。
ピンクのボトルはジェリーミスト。職場でお化粧直しの時使ってもいいけど、私は専ら乾燥対策。
で、その右のスキンバージョンアップという化粧水前の美容液。こいつが感動する程いい。
ミストにおまけで付いてたのがあって、使ったら「おおおおおお」と言いたくなる程良かったので購入。
本当にモチモチします。化粧水の量もやや減ります。日中も余り乾燥しなくなったし。
今ならこの、500円サイズが出てまして大変お得。騙されたと思って一度使ってみて下さい。
その上のグロスもとても1000円以下とは思えぬ着け心地だし、色味もいい。限定色でした。

エクセルというのはノエビアのプチプライスラインらしいのだが、今回初めてトライしてこれも当たり。
まずアイブロウペンシルは、ペンシルとパウダーとスクリューブラシが1本に収まってる優れ物。
何を隠そう私は眉書き程苦手なものはないw それがこの1本で本当に楽できるようになった。
芯の固さはミディアムで、パウダーもやたら出ないのがいい。色も自然だしね。

実は少し前に某エ○○ンスでアイブロウペンシルを勧められたんだが、あれの数分の一の値段で、
あれとほぼ同じ機能を果たす商品が出ているとは思わなかった。確かにあれはカートリッジ式で、
初期費用はかかるが後は中身だけ買えばいいのだけど、アイブロウペンってやたらは減らないし、
第一カートリッジ買う頃には多分新しい賞品がまた出るのでありw だからこれでいいのだ。

パウダーはデザイン&サイズ限定商品。もっと大きいサイズがあるのだけど、まずはこちらで。
自然な付き具合だし、何より幾つかの口コミにもあったように、パフが気持ちいい!このパフは凄い。

まっちゃんのアルバムの横にあるのは、コーセーから出ているネイチャー&コーのアイクリーム。
(ノエビアといいコーセーといい、雑貨屋さんに卸すコスメブランドがこんなに多いと初めて知った)
アイクリームなのに何と2000円ちょっと。バンバン使えるところが嬉しい。香りも私は気にならない。
夜寝る前に何度か塗り直して、そんで寝ます。初めてのアイクリームだけどなかなかいいと思う。

ヘアクリップと度なし眼鏡(ジンズのブルーライトカットグラス。コンタクトした時の紫外線防止用)は
土曜に購入。梅雨の時期はヘアクリップ大活躍です。
コスメティックスや顔周りの小物を買うのは、CDやDVDを買うのとはまた違った喜びがあるよね。

土曜に食べたオレンジのシフォンケーキと、行った先にて。写真がしょぼくて悲しい。




******


New Horizon/バーミリオンレコード
¥2,800
Amazon.co.jp
New Horizon/335 Records
¥2,114
Amazon.co.jp
Singing Bird(初回限定盤)(DVD付)/バーミリオンレコード
¥3,780
Amazon.co.jp
Singing Bird/バーミリオンレコード
¥3,024
Amazon.co.jp