05/26/11 Books: 吾輩は看板猫である、LIFE 3 | **コティの在庫部屋**

**コティの在庫部屋**

映画+音楽+本+雑貨+ご飯+お酒+「おべんきう」=私。

吾輩は看板猫である/梅津 有希子
¥1,000
Amazon.co.jp


猫好きには堪らないというだけでなく、東京の下町の風景に癒される本です。

唐辛子屋さんがあるなんて知らなかったわ。

お風呂屋さんの猫はとてもキレイで、この子はお風呂好きなのかななんて勝手に思ったりw

長生きの猫も多くて、何だか気持ちがのびのびしてくる本。

雑誌CREAから生まれた本との事。クレアの動物特集、一時期必ず買ってたなあw

猫好きのお友達にプレゼントしても喜ばれると思います。お値段も手頃だし。



LIFE3 なんでもない日、おめでとう!のごはん。/飯島 奈美
¥1,680
Amazon.co.jp


まだ全部読んでないのだけど、人気のお料理の本の第3弾。

いやあどれも美味しそうで困るw

カルボナーラの味に飽きたら、途中でレモンを絞るとよいというのを今度やってみたくて堪らないw

1も2も素敵な本です。こちらもプレゼントにもよいと思われます。

「ほぼ日」から生まれた本との事。