*2011年3月19日アメンバー記事として初出、4月3日全体公開。
「ガールフレンド・エクスペリエンス」
The Girlfriend Experience
ずっと見たかったソダさんの短編。DVDは過去のインディ系作品「バブル」とカップリングでお買い得。
正直、時間軸を崩した編集の手法やストーリーの流れなど含めて、
まあそう来るだろうな的オチが解って目新しさはイマイチないのだけど、やはり引き込まれてしまう。
高級エスコート嬢という商売、世界中が陥ったマネー・クライシス、それに数年前の大統領選とが入り混じり、
一見どうにも融合しないジャンルが見事に重なって行く。
その上に被さるトーンがまた非情なまでにドライでいい。リアルを追求するとこうなるというお手本の作品。
路上のミュージシャン達も芸達者で素晴らしい。
サーシャ・グレイというベイビーフェイスの女優さん、実は名の通ったAV女優さんだという事。
いやあ、アメリカの有名AV女優さんは腹筋が違う。下着姿になったところを見て引き締まったお腹に超感動。
大事なものは失ってはじめて気付くもの。
でも気付かないふりして今日も生きて行く。
