昨日は職場の忘年会。
幹事さんが趣向を凝らしたゲームを企画し、くじ引きで当たった各テーブルが一致団結して1位を目指すw
利き茶、利き酒、利きワインw、グループ内の誰に肩を揉まれているのか当てるという難問もあったが、
味覚も触覚も発達していない事を自任するワタクシが臨んだゲームは最終決戦の、
「頭と足に万歩計をつけ、20秒間振り続ける」
ちなみにこのゲームに臨んだ女子は私一人だった。。。
若かりし頃からのライブ通いで慣らしたヘッドバンギングが功を奏したのか、
頭の数字が107回←バカだ
その前のゲームが1位だった事もあり、お陰で我がチームは総合2位。
順位の低い方からグループ内で更にくじ引きし、賞品が出るのだが、
昨年当たりまくっていた私に今年のオーラはなくw、参加賞のクオカード。
1位はお隣に座っていた、大御所T氏。
ワインがお好きなT氏は、時々お喋りしながらもずっと白ワインを嗜んでいらした。
そのT氏が、1位の封筒の中を開けて、8,000円分の商品券を見せてくれる。
「おおー!」
するとT氏、その商品券を1枚取り、私の手にポン
その隣にぽん、更にとなりにぽんって、
グループ内に配り始めるではないか!!!!!
困ります!困ります!!と皆で言うもニコニコするばかりのT氏。
6人テーブルだったから、T氏のもとには2,000円しか残らなかった筈。
ああ、こういう人がいるんだなあ。
素直に感動してしまった。
ちなみに私はおととし商品券1万円分当たったのですが、全部ひとりで持って帰りました(・∀・)
帰りにKさんと、こないだ行こうかと思ってて行けなかった複合施設前にあるカフェ へ寄ってみた。
うーん可愛い。そして何と言ってもリーズナブル!これは凄い。
2Fにあるのも路面より目立たなくていい感じ。素敵なお店でした。
