お客さんは、本当に着物が欲しくて呉服屋サンに来てるのだろうか!? | 呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店の販促を紙媒体主体から「webを活用した販促」に大きく転換。呉服店に特化したLINE@実践会「With upの会」を運営。
フルオーダで創るオリジナルバック&ファーストバージンダイヤモンド等、呉服以外の商品企画もメーカーと共に開発。

本当に欲しいものは…!?

 

今日、郵送物を出すために郵便局に行ってきました。

切手を買おうとすると、記念切手を勧められました。

 

10通以上を出す時には、必ず勧められます(^^)

 

どうせ売るなら、記念切手を売りたいのか…、

どうせ貼るなら記念切手の方が気が利いているので勧めてくれたのか…!?

 

やっぱり、郵便局にも販売目標があるんでしょうねー!?

 

 

でも、そんな事はどうでもいいのです(笑)

何故なら、私は切手が欲しいのではなく、それを送って欲しいのです。

 

マーケティングのセミナーなんかで、

「電気ドリルを買うお客さんは、ドリルが欲しいのではなく、穴が欲しい!」

ってよく聞きますよね!?

 

そんな感じです。

 

こう考えると、あらゆるモノの先に、

本当の欲しいコトが隠れているような気がします。

 

私のクライアントである呉服屋サンのその先にあるお客さんは、

果たして、どうなんだろう〜!?

と色々考え中です(^^)

 

 

着物収集家じゃなければ、

きっと着物というモノの先に本当に欲しいコトがあるんだろう!?って。

 

 

 

ビーマン山下Webツール

◆ビーマン山下Facebook(会って話したことがある方やオンライン上でやりとりしたことがある方はメッセージなしでもぜひ友だち申請ください!)
  https://www.facebook.com/akira.yamashita.520

◆ビーマン山下twitter ぜひフォローをお願いします
  https://twitter.com/wateki

 

◆メールアドレス
  watekilife☆gmail.com (☆を@に変えてください)