商売繁盛を望むならまず絶対必要な事は、やっぱりこれかな!? | 呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

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呉服店の販促を紙媒体主体から「webを活用した販促」に大きく転換。呉服店に特化したLINE@実践会「With upの会」を運営。
フルオーダで創るオリジナルバック&ファーストバージンダイヤモンド等、呉服以外の商品企画もメーカーと共に開発。

商売繁盛には千客万来!!

 

 

そりゃそうだ(笑)

どんな商売も、お客さんが来ないと繁盛しませんよね。

 

 

販促の仕事と言えば文字通り、販売促進のあの手この手です。

でもどんなに良い品物を揃えても、どんなに価格を安く設定しても、

何よりも人が来ないと始まりません。

 

 

呉服店の催事は、他の業種と比べると様々な企画を考え出し

多くのお客さんを集客してきました。

 

 

しかし最近は、集客に苦労するお店が増えてきたように思えます。

 

 

生活必需品と違い、どうしても必要に迫られて買い求める事のない商品ですしね。

 

 

振袖なら着る日が決まってるので、

集客はしやすいですが、一般客は苦労します。

 

そういう意味では、宝飾店も同じですね。

 

呉服業界では催事を考える際に、

商品企画以上に頭を悩ますのが動員企画とか集客方法です。

 

 

イベントはどうする?

おもてなしは何?

特典は?

来場御礼品は?

 

 

お客さんを集めたいという店側の勝手な思いだけでは、

もう集まらなくなってきました。

 

 

どんなに、集客にお金をかけても、

お客さんを集めようとする「集客」には限界がきてるのかもしれません。

 

 

お客さんが集まる「集客」にするには、

お客さんが行きたくなる動機付けが必要です。

 

 

一言で言えば、店に行きたくなる魅力があるかどうかです。

 

 

それは、どこもができる品揃えや低価格や特典などではない、

独自の魅力でなければなりません。

 

 

独自の魅力をお持ちでしょうか!?

 

 

 

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