家で再現できる、美味しいうどんの作り方をご紹介します! | 呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店の販促を紙媒体主体から「webを活用した販促」に大きく転換。呉服店に特化したLINE@実践会「With upの会」を運営。
フルオーダで創るオリジナルバック&ファーストバージンダイヤモンド等、呉服以外の商品企画もメーカーと共に開発。

人からすればチョット首をかしげることでも、昔からそれが普通に思って何年も経ってると、そっちが習慣になってしまう事って誰でもあると思います。

 

特に食べ物に関しては、そういう傾向が多いように感じます。

 

でもよく聞いてみると、実はそれは少数派だって事が多いようです。

 

 

私の場合は、もうかなり前から全国区になった「さぬきうどん」についての習慣です。

 

 

ここ数年、様々なチェーン店が大人気でそれなりに美味しいうどんを提供してくれ、どこも大繁盛していますねー。

 

 

香川県出身の私も、看板を見るたびに食べたくなるのは、小さい頃からの身についた習慣かもしれません。

 

 

でも、いざ入ろうかなって思う時に、やっぱりやめちゃう事が多いのです(^^;

 

 

何故かって言うと、高いから…(- -;

高いって言っても普通の値段ですけど…(笑)

地元のうどん屋さんと比べると、とんでもなく高く感じてしまうのです。

 

 

たまに実家に帰って、うどん屋サンに行くと500円でお釣りがくるくらいでも、お腹がいっぱいでもうこれ以上食べられないって感じです。

 

 

そんなイメージが身についてるので、同じお金を払うならラーメンに行こうかなって思ってしまいます。

 

 

ちなみに、実家の香川に帰っていつも行くうどん屋さんで食べる380円のスペシャルは、大阪で食べると少なくても1,000円は絶対に超えちゃいます(^^;

 

 

他は普通ですが、うどんに関してのコストパフォーマンスにはとってもシビアです。

 

 

小さい頃から身についた習慣って怖いですねー(笑)

 

 

ちなみに、テーブルマーク(以前のカトキチ)の冷凍うどんをお湯で戻して、生卵と生姜を混ぜて、めんつゆをかけて食べてみてください。

 

 

かなり美味しいうどんの完成です。



一度お試しください(^^)