やっと、携帯を替えました!
先日より、画面が浮いてきて、中から光が漏れ出すほどになっていた携帯電話。
原因は、中の電池が膨張してしまい、画面を押し上げているとの事でした。
ボタンを押すたびに、少し画面が歪むくらいで何とか使用は可能だったのですが、ここ最近の猛暑の為か、毎日ドンドン膨らんできているような気がして、いずれ爆発しそうで少しビビってました(^^;
多分9月にはiPhone7が出るのだろうと、それまで待とうと思っていたのですが限界でした(笑)
京都での打合せのついでに、auショップで相談した時に、色々気づきがありました。
とりあえず、今の契約内容を見てもらったら、結構高い料金体系のままの契約だった事がわかりました。
多分、料金体系を見直せば、今よりも安くなるとは薄々気が付いていたのですが、最近の携帯電話の料金体系は、複雑すぎて良く分からないからほったらかしにしていたのです。
仕事のやり取りをほとんど携帯電話で行う為、通話料がかなり高かったらしい…。
新しい契約に変更すれば、半額以下になるとの事でした(^^)
早速、機種変更と料金の契約も見直しました!
考えてみれば、高い料金体系をそのままにしてきた事で、4年間で数十万円も無駄に払ってきた計算です。かなり、ショックです…(- -;
今日の気づきは…
気になる事は早めに動いてみる事!
そして、難しくて分かりにくい事だからこそ、目を背けずシッカリと見る事ですねー!