7月決算!少しだけ今期を振り返ってみました…(^^) | 呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店の販促を紙媒体主体から「webを活用した販促」に大きく転換。呉服店に特化したLINE@実践会「With upの会」を運営。
フルオーダで創るオリジナルバック&ファーストバージンダイヤモンド等、呉服以外の商品企画もメーカーと共に開発。

7月が決算です。

 

今期も今日で終わりという事ですが、全く実感のないまま過ぎようとしています。

 

 

今期は、色々と新しい事が多かったなぁ〜。

特に今期は、SNSを実際に使い出したのが大きな変化でした。


 

以前からもビジネス系の勉強会に入っていましたが、今期は全く知識のなかったSNSについて、幾つかの塾やセミナーにも新たに参加しました。

 

 

内容も講師もそれぞれの特徴があり、またセミナー代金も高額なものから非常にリーズナブルなものまで様々でした。コストパフォーマンスは、この学びを自分自身がこれからどのように活かすかによって大きく変わるので、今の段階で一概に高い安いは言えませんが…(^^)

 

 

時間とお金を使うわけですから、自分なりに目的を持って参加し自分のビジネスや今後の活動に活かすという事がまずは第一ではありますが、そのような本来の目的と同時に塾やセミナーを一つのビジネスと捉えて、少し離れた立ち位置で観察できた事も大きな学びとなりました。

 

 

いずれにしてもどれも良い経験で、色々な意味で非常に勉強になりました。

 

 

そして当初は予想していなかったのですが、どのセミナーにおいても新しい人との出会いがあり、とても刺激的な仲間ともつながる事ができた事は何よりも大きな成果かもしれません。

 

 

もちろんセミナー自体も有益ではありましたが、様々な業種の人との出会いはそれ以上に大きな財産となるかもしれません。

 

 

来期は、せっかくの出会いを活かせるように、切磋琢磨はもちろん互いのビジネスに活かせるような関係を見つけ出すのも大きな目標に掲げようと思っています。

 

 

 

Facebookやっています。一度覗いてみてください(^^)

でもTwitterは、今はお休み中です。

来月もう一度学び直してリスタートの予定です(^^;