皆さんは、スーパーに買い物行く事ってありますか?
女性の人なら結構あると思いますが、男性は少ないかもしれませんね。
先日、私一人で夕食のお使いに行きました。
スムーズにコトが進む中、いよいよ野菜コーナーに差し掛かった時にふと目に付いたのが、「まごころファーム」。
売り場のイメージも、どこか懐かしい素朴な売り場を作りながら…
「採れたての農産物を近隣の農家さんより毎日お届けします。」
な〜んて、POPに書かれていれば、
畑から直送した新鮮な野菜=美味しい
単純な私は、頭で勝手にイメージが作り上げられます。(^^;
すぐ隣のコーナーには、同じような野菜が売っているのですが、絶対コッチの方が美味しいはずだ!って、何故かそう自分で思い込んでるのです。
もちろん、アッチよりコッチの方が、美味しい! な〜んて決して書いてい無いのですけど…(笑)
どちらも農家の方が一生懸命作っているとは思うのですが、野菜の横に「顔写真」まであれば、もう断然応援したくなってしまいます。
しっかりと考えられた農作業の服装に素朴な笑顔が見事です(^^;
当然ですが、愛車のベンツなんかは写っていません(笑)
…あっこれは勝手な妄想の暴走です(失礼)
毎日スーパーに買い物に行く主婦ならともかく、野菜の値段も知らない、野菜を見る目を持たない、実際にどう料理に活かすかを考えない人は、とりあえずイメージでココの商品をカゴに入れてしまいそうです。
どちらも同じ値段だったかもしれませんし、美味しさに差は無かったかもしれませんが、何もしなければ何も変わりません。
伝えたいコトを形にするだけで、相手は頭で色々と想像を膨らませ想い通りのイメージを持ってくれるかもしれません。
そんな事を思いながらのお使いでした。
Facebookもやっています。一度覗いてみてください(^^)
でもTwitterは、今はお休み中です。
来月もう一度学び直してリスタートの予定です(^^;

