こんにちは。

Kayoです。

 

自己紹介はコチラをクリック

 

 

 

 

自分に自信がない人は、

成功体験を重ねることで

自信に繋げることができます。

 

 

私たちの日常生活には

成功体験が溢れていますピンクハート

 

 

でも、

成功体験を

見逃していませんか?

 

 



 

以前の私は自分に自信がなくて、

結果が怖くて自分で決められず、

人に依存していました。

 

 

自分に自信がある人は、

周りの人から肯定されて

育ってきたんだろう。

 

 

私とは育った環境が違うんだ。

 

 

そう勝手に決めつけていました。

 

 

でも、親と話すなかで

「兄弟で一番褒めて育てた」

と言われました。

 

 

その時

私が褒められたことを

受け取れていなかっただけ

ということを知りました。

 






自分に自信のなかった頃の私は、

成功体験を見逃していただけ

でした。

 

 

親に褒められても、

ささいなことを理由にして

褒められたと認識していないだけ。

 

 

うまくいったことがあっても、

できてない部分に注目して

成功体験として認識しないだけ。

 

 

0か100かでしか、

捉えていませんでした。

 


 



 

自分に自信がある人は、

成功体験をたくさん積み重ねています。

 

 

当たり前のことが、

今日も当たり前にできた。

 

できていない部分はあるけど、

これはできた。

 

結果は思ったものではなかったけど、

こんな学びがあった。

 

 

小さな成功体験を見つけて

カウントすることが上手です。

 

 

そして、

できなかったことではなく

できたことにフォーカスします。

 

 

できた自分を褒めて

自信をどんどん積みあげます。

 


 

image

 

 

 

自分に自信を持つために

大きな成功体験は必要ありません。

 

 

小さな成功体験を

たくさん経験した方が、

自信に繋がります。

 

 

日常生活のなかにある

成功体験を自分で見つけて、

あなたの自信を

どんどん積み上げていきましょうピンクハート