おはようございます。

Kayoです。

 

初めましての方はコチラ

 

 

 

やりたいことが見つからない!

 

見つけたくていろいろ体験しているのに…

 

なんでだろう?

 

 

そう思っていませんか?

 

 

 

行動しているのに

やりたいことが見つからないのは

なぜでしょう?

 

 

 

それは、

行動を正しく

振り返っていないからです。

 

 

 

 
 

 

問題集を解きっぱなし、

間違えた回答もそのままじゃ

試験に合格できないのと同じです。

 

 

正しい答えを確認して、

なぜ問題を間違えたのか

振り返りますよね。

 

 

 

やりたいことを見つける時も同じです。

 

 

私もやりたいことを見つけたくて、

いろいろ行動しました。

 

 

でも、ふとやってみたことで

「やりたいこと、これだった!」

なんて降ってこなかった!(笑)

 

 

 

ただ行動するだけでは、

やりたいことを見つけるのは

難しいです!

 
 

 

過去のブログ記事にも書いたように、

やりたいこと探しをするときに

効率良くは出来ない。

 

 

トライ&エラーの繰り返しです。

 

 

その時の記事はコチラ↓↓↓


 

 

行動に対して

振り返りをすること。

 

 

振り返りをしないと、

やりたいことに

近づいていきません。

 

 

 

 
 

 

振り返りの方法は、

質問を投げかけることです。

 

 

「その時どう感じた?」

 

「それは私が望んでいる感情かな?」

 

「過去に同じ感情になった時は何をした?」

 

「その感情になった共通点は何だろう?」

 

 

連想ゲームのように

質問であなたのココロを

深掘りしていきます。

 

 

 

ここでのポイントは、

きちんと感情を言語化すること。

 

 

言語化が難しい“感情“を

言語化できるくらい

気持ちと向き合うことが大切です。

 

 

 

そこで出てきた

あなたがやっていて

一番感じたい気持ちを

味わえること。

 

 

それが

あなたのやりたいことです。

 

 

 

是非、

行動に振り返りをプラスして、

あなたのやりたいことを見つけてくださいねピンクハート