こんにちは。

Kayoです。

 

自己紹介はコチラをクリック

 

 

 

 

何を選ぶのが正解なのかがわからずに、

選択することを先延ばしにしていませんか?

 

 

何を選ぶのが正しいか正しくないのか。

 

 

そんなこと考えなくて大丈夫です。

 

 

あなたが何を選択しても、

それが正解です!

 

 

 

 

 

 

私たちは選択した結果がわからない中で、

その時に最善だと思う選択をしています。

 


選ばなかった方が

良い結果になったかどうかは

永遠にわかりません。

 

 

時間は戻らないし

あなたは一人しかいないから、

違う選択をした状況は

体験できないからです。

 

 

もしかしたら、

選ばなかった選択の方が

もっと悪い結果になったかもしれません。

 

 

正解なんて

あってないようなものです。

 

 

 

違う選択をしたらどうなっていたのか、

起こらなかったことを考えるのは

無駄なことです。

 

 

私たちにできるのは、

選択した結果から

何かを得ることだけです。

 

 

image

 

 

 

思った通りの結果になったなら、

望んでいた結果を得ることができた。

 

 

思った通りの結果ではなくても、

改善点や学びを得ることができたはずです。

 

 

選択するのが怖いのは、

結果が出た時に

過去の選択が間違いだったと

わかることではありませんか?

 

 

 

どんな結果になっても

何か得ることができれば、

その選択は間違いではありません。

 

 

あなたがどんな選択をしても、

それがベストで正解です。

 

 

だから、

選択して結果が出ることを

怖がらないでください。

 

 

私も正直

選択を間違えたかもしれないと

思うことがあります。

 

 

でも、

過去の選択の結果を

意味のあるものにすればいいと思って、

気持ちを切り替えられるようになりました。

 

 

どんな結果になっても

得られるものがあるから、

あなたの選択は

全てが正解です!

 

 

正しいかどうかの選択基準は手放して、

選択のハードルを下げちゃいましょう!