こんにちは。

Kayoです。

 

自己紹介はコチラをクリック

 

 

 

 

あなたは受け取り上手ですか?

 

 

人から褒められた時に

「そんなことないですよ~」と

はぐらかしてしまう。

 

 

「手伝おうか?」と言ってくれたのに

「大丈夫です」と断ってしまう。

 

 

もしこんな反応をしているなら、

受け取ることが苦手な可能性があります。

 

 

 

残念ですが、

受け取ることが苦手だと

願いはなかなか叶いません


 

 

 

 

 

なぜ受け取ることが苦手だと

願いが叶いにくいのでしょうか?

 

 

その理由は、

願いを叶える許可を

自分自身に出せないからです。

 

 

 

受け取ることが苦手なのは、

受け取ることへの抵抗があるからです。

 

 

自分には

褒められるところなんてない。

 

褒めてくれるのは

お世辞や下心があるからだろう。

 

 

こんな私には

人に何かしてもらう価値なんてない。

 

だから、

私のために何かしてもらうのが申し訳ない。

 

 

”自分には価値がない”

 

 

その思いがあるから、

人から受け取ることへの

抵抗感があるんです。

 

 

 

 

 

 

あなたは価値がないものに

お金や時間をかけようと思いますか?

 

 

ほとんどの人は

価値のないものに

お金や時間をかけないでしょう。

 

 

価値がないものが

自分になっても同じことです。

 

 

自分には価値がないと思っていると、

欲しいものを手に入れたり、

理想の状態になることは

ふさわしくないと判断します。

 

 

願いを叶えたい。

 

その一方では、

自分は願いを叶えるのに

ふさわしくないと思っている。

 

 

アクセルとブレーキを

同時に踏んでいるようなものです。

 

 

 

 

 

では、どうすれば

願いを叶える許可を出すことが

できるのでしょうか?

 

 

願いを叶える許可を出すには、

今の逆をやればいいんです!

 

 

人から受け取ることです。

 

 

 

褒められたら受け取る。

 

相手のご厚意に甘えてみる。

 

 

最初は受けとることに

慣れていないから

違和感があるかもしれません。

 

 

でも、

受け取っているうちに

違和感は薄くなってくるので大丈夫!

 

 

「自分は受け取るのに

ふさわしい価値がある」

思えるようになりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

私も受け取ることが苦手だったので、

人から受け取ることを重ねました。

 

 

少しずつですが、

自分で自分の望みを

叶えることができるようになりました。

 

 

あなたも受け取り上手になって

あなたの願いを

どんどん叶えていってくださいねピンクハート