「宇陀松山発酵薬草博覧会」で講演しました!!【レポ①】 | 本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

大人女性の美肌を作るウエルネスビューティー/国際薬膳シ/蜂蜜療法家/バッチフラワー

募集中
ベル手作り石けんレッスン@大阪
 

「健康とはちみつ」勉強会
オンラインでスタートします

友だち追加

 

 

 

 

薬草の町 奈良県の大宇陀で

開催されている

宇陀松山発酵薬草博覧会

にて講演をさせていただきました!!

 

image

 

image

 

 

 

イギリスで誕生した療法ですが、

植物の恵みを使って心身の健康に

役立てるという意味では

国を越えてこの叡智を生かしたいですよね飛び出すハート

 

image

 

 

 

初参加でドキドキでしたが、

たくさんの方が講演を聴きに来て

くださり嬉しかったです照れ

 

 

 

image

 

 

 

早速、講演を聴いていただいた方から

バッチの選び方の相談があったり

実生活に取り入れよう!と

思ってもらえて嬉しかったです。

 

 

 

image

 

薬草というと、植物がもつ成分を

活かすというものですが、

私が伝えているバッチフラワーは

成分ではなく、波動を使います。

 

 

 

この概念に慣れない人は、

波動??

どういうこと??

となりますが、

波動と成分をうまく使いこなす

これがいちばん最強だと思います。

 

 

 

 

成分とて、体内に入ったときには

波動として作用していきます。

 

しかし、そこに成分として現物があると

それが体内の状態によっては

「毒(ゴミ)」になる場合もあります。

 

 

 

より安全に体の指令を起こすために

波動の概念がわかっていれば

強いんだよな~、と最近思います。

 

 

 

もちろん、現物の成分が

とてもパワフルに効いて

良い方向に向かうこともあります。

 

 

 

だから、両方を知っておくと強いと思うのです。

 

 

image

 

 

健康志向な方ほど、

成分をうまく使いこなせず

「食べれば健康になる」

という思い込みだけで

いき過ぎたことをしてしまうことがあります。

 

 

 

世の中の抗酸化物質や

還元作用があるというもの…

特に薬草にはその作用が強いので

このあたり、

正しい知識をもって

うまく使いこなしていきたいですね飛び出すハート

 

image

 

 

このあたりの話は

「健康とはちみつ」勉強会で

みっちりお話する予定です。

 

 

 

 

世の中の健康神話を否定するのではなく

何事にもうまく付き合っていけるだけの

バランス感覚を持つということが大事です。

 

 

 

 

私なりにいきすぎた世界も経験し、

また戻ってきて見直している中

感じることも正直に話していきますね。

 

 

6/9まで参加者募集中です音譜
詳細はLINEでご確認ください!!

 

 

 

次回は、お客さん目線で参加した

イベントのレポしますねラブラブ

 

 

 

 

 

大人女性のウエルネスビューティー
 

 本質美肌研究所

BE.naturally

フサエ

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

ベルプロフィール

ベルYouTubeチャンネル

ベルInstagram

ベルホームページ

 

 

YouTubeチャンネル登録お待ちしています

new video is here!

 

  BE.naturalSHOP
オンラインショップ取扱商品

BE.naturally オリジナル
ベルプラントオイルセラム
ホンモノはシンプルでパワフル オトナ女性のためのスキンケアオイル

image
宝石緑IFMC.(イフミック)
宝石緑HOLISTETIQUEハチミツ
宝石緑コズミックヘンプ麻炭
宝石緑アロマフランス クレイ
宝石緑フレグラントアース
宝石緑BieneBiene BIO生はちみつ
宝石緑精油・芳香蒸留水・植物オイル
宝石緑バッチフラワーレメディ
宝石緑ガイアの水135
宝石緑国産有機はとむぎ